はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

実用的でスタイリッシュに

2023-04-03 | 終の棲家

 

先週末から取り付け始めたオープン棚を

 日曜日の今日、3つだけキッチンに取り付け終えた。



 

壁に取り付けた3本のパイプ棒と棚の間に

隙間が出来てしまい

この作業は思ったほど簡単な物でなく、

何度かやり直す必要があった。

 

バッキーが言うには

”安いパイプ棒を買ったので棒自体が曲がっている” 

 

 

ほんの小さな隙間も気になるバッキーは悪銭苦闘 

 

何度もネジを外しては 取り付けの繰り返し。




扉のないオープン棚は扉付きキャビネットを取り付けるより

 

ずっと安価に出来るけど

 

棚に置いた食器を目にしても

 

スタイリッシュな置き方をしたいし

 

何より実用的でなくてもならない。

 

 

キープする食器を並べてみた。

 


う~~ん 悩む悩む

 

             

まあ 使いながら考えるのが一番だろうね。

 

 

毎日使う食器は 陶器でなく

落としても壊れない軽い物に変えようと思っているけど

なかなか 満足するものが見つからない。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2023-04-03 14:51:32
いい感じですね。
業者に頼むと、すっぱりとしてくれますが、費用がかかります。
アメリカでは、こういうことを自分でする人が多いのですか?
きれいだった🌸も、葉桜になりかけています。昨日は、遠出して見て来ました。一緒したメンバーが、いつもと違っていたので、人それぞれ考え方があるなと感じたことでした
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-04-03 15:14:11
オープン棚って良いですね。何より家事が楽そうです。私は毎日食器を洗って食器棚に仕舞う作業が無駄に思えます。オープン棚だと仕舞うのは棚に置くだけで簡単だし、使うときも扉を開けたりしなくて良いから楽ですね。我が家も真似したいくらいです。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-04-03 20:09:23
素敵!喫茶店みたいよ。
隙間…写真では気にならないけど。
我が家も棚に隙間がありますよ、それも味な物です。(廃材の敷居で作った本棚)

割れない軽い食器でオシャレなもの、分かります。
探せばきっとある!
返信する
Unknown (姥桜)
2023-04-03 22:13:08
食器が大好きで色々集めました、以前は友達を呼んだり呼ばれたり。色々考えるのも楽しみでしたが今では全くありません。それに高齢になると力が入らなくなり重い陶器類を洗うのが億劫になります(和食器は食洗機には入れません)もう滅多に使わなくなり今は割れても惜しくない物ばかりですがこれがまた壊れません(笑)娘はT-MAXで真っ白なプラのお皿を見つけて使ってますし友達はCOSTCOの紙のお皿を使ってます。どちらも便利と言ってます夫々考え方ですね。バッキーさん頑張ってますね~。
返信する
図書館です (コメントありがとうございます)
2023-04-04 04:54:52
*すみれさんへ

アメリカでの生活が始まって驚いたことの一つが多くのことを自分たちですることです

費用の節約が一番の理由でしょうが

桜に似た花はこの当たりでも見かけますが まだ今年は咲いていませんね

*水仙さんへ

数年前から人気になってきたオープン棚のようですが それも終わりになるようです

気になるのはホコリです
使わない食器を棚に置いているとホコリがかかるでしょうね

使いながら 自分に合った仕方を探していきたいと思います


*ローズさんへ

ローズさんのご主人はいろいろしてくれそうですね
今度また それらをブログでご紹介ください

ネットで軽い食器をけんさくしていたら 日本のニトリの食器が出てきました
アメリカでも購入できるとかで検索しましたら 今月アメリカでの販売は辞めるとか
軽くて 割れなく 汚れも落ちやすい というその食器はオンラインストアーにはなかったです  残念!

*姥桜さんへ

我が家は食器洗い機もないので手洗いですが それが怪我で上手く出来ないんですよね。
自分では綺麗になったと思っていたら 汚れが残っている事が多く もうすぐジェイクくんが帰ってくるので 
又 注意されそうです 苦笑

まだまだ家の事ではする作業が沢山残ってるんですよ
でもこんな作業を楽しんではいるようです。
返信する
Unknown (サニー)
2023-04-04 05:07:27
息子来ていて昨日帰りました。
色々やってくれて次来る時は水道の蛇口も変えてくれると言ってます。
道具買ったようです。
バッキーさん持っている電動ドライバーうちにもありますが
余り出番ありませんが今回これである箇所直してくれました。 本当はAZに引っ越しして欲しいですが
彼女がそんな気さらさらないようです。😅
返信する
Unknown (ree)
2023-04-04 05:22:33
息子の友達の家もオープン棚にお皿やグラスなど置いてて、すごくおしゃれだと思ったんですよね。

でもうちはにゃんずがいるのでこれが出来ないんです。

バッキーさん、お疲れさまでした。
返信する
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2023-04-04 13:22:39
*サニーさんへ

息子さんが来ておられたんですね
良い時間になったことでしょう
どうしても女では出来ない事ってありますから 助かりますね
私は一人になったらどうするか
瓶でさえ開けられない事があるんですよ

店で買う時に バガーに頼んで瓶の蓋を緩めてもらおうか などと今から考えることです

この家はまだまだしなくてはいけない作業が沢山残っているので バッキーは昨日 電動のツールセットを買ったんですよ
何回も使ってもらわなくては、、、笑


#reeさんへ

お洒落に置くと おしゃれになるでしょうが
そこが難しいです

使いやすく 見た目も良い って

バッキーの作業はまだまだたくさん残ってるんですが
たのしんでいるようなので ほとんど してもらってます
返信する

post a comment