はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

変な客

2021-12-11 | 病気や老い

2時で上がる金曜日、帰ろうとバッグを持つと一人の紳士が寿司のショーケースを眺めていたので

 

”キャなァアイ ヘルプ ユー” と訊いた。

 

”いやいや 寿司の事は良く知ってるよ。

僕はニューハンプシャー出身なんだよ。

向こうではね、ツナがよくとれるんだよぉ。”

 

そう話し始めた紳士が

 

”僕のこと 幾つだと思う?” と訊く

 

”うーん そうですねぇ。” と 私は返事に困り、そんな不利を動作でも示していたら

 

”60歳なんだ。” と紳士は言った後、数秒間おいて

 

”そんなに見えないだろ?” と言う。

 

 

 

話をしながら 変わった人だなぁ と思った私は、お寿司の質問はなさそうだったので

”じゃぁ 失礼しまぁす。” と言ってその場を去った。

 

 

 

 

今晩はご飯の上にチキンと野菜のホイズンソース炒めをのっけた。

 

 

 

”今晩は俺もビールだ。” 

そう言ったバッキーは1缶目を飲み干すや、ソファーから立って自分でキッチンまで2缶目を取りに行っていた。

 

飲んだとしても1缶しか飲まないバッキーなので、私はちょっと驚いた。

そうして一緒に飲めるのが 嬉しくもあったかなぁ

 

 

バッキーの足の腫れがひき、傷口のカサブタが一部 取れるまでもなり、良くなったかなぁ  と思うや 今日は赤く腫れていた。

 

仕事に行くときは傷口にバンドエイドを貼り その上をラップし、医療用のブーツを履く。

 

その状態で座った姿勢のまま8時間以上過ごすのが悪いとしたら

自宅勤務にしてもらうしかない。

 

 

 

 

今晩の夜のスナックは いつものAldi

 

 

デザートだけでなく ワインもAldi。

 

 

このワインも悪くなかったよ。

 

 

 

 

 

木曜日の試合前、時間つぶしに久しぶりに図書館に寄ったら

 

 

立派なクリスマスツリーが飾られていた。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心配症)
2021-12-12 03:08:22
患部をラップして8時間動かない・・。
根本的に色々間違っているような気がします。以前、患部の写真をアップされていましたが、お風呂も入れていない状況だったのもあるとは思いますが、とても不潔な感じでした。元々の足の状態もあるのかしら。その後、化膿して病院に行かれていたので、やっぱりなと思いってしまいました。お風呂に入れないなら入れないなりに、ワイプで清潔にするのが必須です。ドラッグストアで、体を拭くためのワイプ売っています。

不衛生な状態でラップをすると、動かなくても足に汗をかくので、通気性のない中で更に雑菌だらけになりますよ。靴の中というのは、一番雑菌の多い場所ですから。下手すると敗血症。命にかかわることになります。

病院で経験ありそうなナースから一度、きちんとお手入れの仕方を習ったほうがいいような気がします。こういうのは居者よりナースです。

お大事に。
返信する
コメントありがとうございます (心配症さんへ)
2021-12-12 04:51:45
患部をラップしたまま長時間いるのが悪いように私達も思います。 週末ずっと患部を空気に触れたままにすると状態もいいです。

患部は医者にもらった ポピドンヨードがひたったスワブで消毒はしています ヨーチンのような濃いオレンジ色のものです。

仕事のある日はそれが乾燥してからバンドエイドと続くんですが、8時間以上 ラップしたままは良くないようですね。
火曜日にアポが入っていますから その後の様子などを医師に話したいと思います。

確かに医者よりナースというのも分かりますが この医者についたナースがなんか 今ひとつでもあります。

私達の為に心配をしていただきお時間ありがとうございました。
返信する
Unknown (サニー)
2021-12-12 06:21:51
大変ですね。
まだ患部が腫れがあるような場合は
アルコールも控えた方がよいみたいです。
仕事の後のビールは美味しいでしょうし、大変ですが。
湿疹ができた時医者に行ってアルコール控えるように言われたので、多分同じ感じします。
かめ君、Keiちゃんもまだまだ成長盛りですね。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2021-12-12 06:46:46
腫れがひき安心していたんですが 仕事に行くとまた腫れが戻っています。

お酒は特にジェイク君が旅に出て以来 ほとんど飲まなくなったんです 足の事だけでなく いろいろ身体に問題も持っていますのでひかえたほうがいいと 自分でも思うようになったのでしょう。

この夜ライトビールを2缶のんだのはそれこそ久しぶりの事でいつもはミルクかジュース又は水です。

飲む量が少なく 頻繁でないので 飲みたい  と思う時は飲んでもいいのでは と思いました。

何ていうか 彼も難しい年頃?で 男性って女性と違った事で自分の老いを感じては気持ちが沈むことってないですか? バッキーはそれがあるんですよ 口には出しませんが
”ビールもまずくなった” ってちょっと前に呟いた時そんな物を感じ それもあり 今回2缶 美味しく飲めた姿に嬉しくも感じました。 足のこともありますから毎日は困りますがね。

火曜日に医者の予約が入っているので、腫れに関して又相談します。
返信する

post a comment