はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

3月の熱狂

2013-04-09 |  スポーツ
3月から数週間に渡って

マーチマドネス(March Madness) 3月の熱狂、、、と呼ばれる

アメリカのカレッジバスケットボールチームが参加する

  とっても人気の高いトーナメントがある。



 職場にも そのトーナメントの結果が

  ひとつひとつ記され



        


    こんなふうに表示されている、、、のです。






その決勝戦が 

  月曜の夜、、、、、、、ただ今 行なわれている、、のだ。 ドキドキ


ミシガン(Michigan)と ルイズビル(Louisville)大学の戦い。

  

  


 バッキーは 自分と同じ地区である

アメリカ中西部の大学で構成されている ビッグ10に入る

ミシガンを応援しているけど


私の気持ちは ルイズビル大に行っている。


、、、と言うのも 先週だったか、、、、 


この大学の2年生 キャビン ウェア(Kevin Wear)選手が

  試合中に複雑骨折をする事故があった。


この試合を見ていなかった私たちは

 翌日のニュースで その事故を知り 


その時のビデオを見て 思わず 叫び声をあげた。

 声をあげるなり  目をふさいだ私 は

   はっきりと その様子を見てはいないんだけど、、、

バッキーの解説によると


 試合中に起こったその骨折は、、、、、、



  選手の足の向きまでが大きく変わるというような、、骨折で

見ていられないような 無残な光景



  

 チームメイトはもちろん 

皆  一時 ショック状態 に陥っていた。


そんな状態の中でも キャビン選手は


”試合に勝ってくれ” と チームメイトを励ます


だから キャビン選手の分も 

   応援したい、、、のだ。


    がんばれ! ルイビル



試合が終わって ネットカットをするのは


  どのチーム、、かな、、、。

  


今日も訪問ありがとう

  良かったら応援クリックもよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

今晩は 試合の応援
明日は休みなので 訪問は明日の朝しますね
今 ミシガン28対ルイビル19、、、おっと21


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2013-04-10 00:45:29
夕べはバスケクリニックだったんで見てませんし、ニュースもチェックしてないですが、読んでるだけでゾワゾワ・・・。
そうそう、クリニックのコーチ、カレッジではないけれど、ミシガンのハイスクールでコーチをしてた人なんですよ~。
返信する
雨です。 (ページ)
2013-04-10 06:36:26
なんか自分でころんじゃって足のつきかたが悪かったように見える。ポキッと見えたが複雑骨折とは驚き

誰のせいでもないからしょうがないか
大変だろうけどがんばってね(←って誰にいってんだよぉ!)

今日は
5月に、初めてフルマラソンに挑戦します。
はたして結果は・・・・・・
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-04-10 09:32:31
こんばんは。

スポーツ選手が怪我をするとこれ以上スポーツを続けられないって良く聞くけれどこの人はどうなったのかな?

先日プロのバスケ選手が骨折し彼のバスケライフは終わったなんて記事を読みました。難しいですね..このように好きなことが終わってしまうなんて。どんなスポーツにしても応援して夢中になってるって気分がすっきりするね。
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2013-04-10 10:45:01
今日は 随分片づけがはかどりました
パッキングもして 小さな箱も郵送し、、、

コロラド行きの準備も殆ど完了


*Reeさんへ

残念でしたね きっと Reeさんは エンジョイされたと思います

バスケは最後まで ドキドキですよね

*ページさんへ

ちらっと見えたあのビデオでは 一人で 床におちて 
あっという間に 大騒ぎになっていましたよね

最初は なにのことか 分かりませんでした

解説を聞いて 悲鳴をあげた私です

フルマラソン  は26マイルですよね

すごい!!!

娘は ハーフマラソンをするかどうか、、、な

毎日走っていますが、、、

*ねこちゃんへ

回復はいいようです

こういった怪我を目の前にすると 孫たちに勧めたくない気持ちもおこります

応援するチームがいると 興奮し たのしみもアップですね
返信する

post a comment