はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

悩む!中古車購入、、

2013-04-10 | Buck& Me中年夫婦の毎日
 車の事を It でなく 擬人的に

  She で云い現すことは多い。


   


黒いビートルのオープンカーは 

   私の中では He 

彼を見つけた日


”I want him. I want him"  と


  子供のように 飛跳ねながら云った私、、、、



 その彼が待っている筈だった月曜日の夕方 

ヨガのクラスから帰宅中


  ”彼女の方が条件がいいぞ”

  バッキーから スマフォに連絡が入った。

バッキーが ”彼女”と呼ぶのは 


  個人で売りに出されていた 黄色いビートルの事



    


黒いビートルより2歳若い2005年生まれで

  走行距離は黒ビートル君の約半分の 7万5千マイル

   値段は6000ドル (約60万円)


オーナーは 年配のおばあちゃん、、、、。


  彼女が老人ホームに入ることになり


娘さんが 売りに出している。


オープンカーではないけど、、、、サンルーフのある

 可愛い黄色のビートル嬢


 どう考えても 彼女の方が長持ちしそう、、だ。




火曜日の午後 その黄色いビートルを見に行くと


 バッキーからスマホにテキストが送られて来た。



、、、、、開けると


 真っ赤なオープンカー(Conbertible)の写真がある。



   


NYに移った友人の甥っ子が売っているらしく


 2004年生まれの マスタング嬢は  

  走行距離は8万マイルで 6000ドル(60万円)



 

オープンカーを諦めた私に

   またまた このような 誘惑が、、、





 ”I love her!”  と返事を返すと


 ”燃費も良くないし 車両保険も高いぞ”
  

 と 反対意見


 それなら なぜ 写真を送ってくる、、、のだ、。ブツブツ


     


 皆さんは どれにする?


1、 15万マイル走った ”黒のオープンカービートル君10歳” 

     トラックとトレードして4200ドル


2、 7万5千マイル走った ”黄色いビートル嬢8歳” 6000ドル


3、 8万マイル走った ”赤いオープンカー マスタング嬢9歳” 6000ドル







今日も訪問ありがとう


  良かったら応援クリック よろしくね

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
明日は9時から仕事で~~~す。

 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明日香)
2013-04-10 11:12:15
イジーさん!!!!!私は最初 ビートルがかわいいと思ってました!!黄色い子を見たときも「ポケモンみたいでかわいい!」と思いました。。。でも!!!イジーさんにはかっこいいオープンカーの真っ赤なマスタング嬢がかっこいいと思います!!!!!!!!!!!!

マスタングに一票!!!!!!!!!
返信する
Unknown (Neko★)
2013-04-10 13:59:43
あはは・・・

ここは素直に、黄色のビートル②

↑ポケモンに思わずぷぷぷ
ピカチュー~♪
返信する
Unknown (toshio1950)
2013-04-10 20:45:09
遊びならマスタング、
実用性を求めるなら黄色のビートルってとこでしょぅ~か、
オープンのビートルも捨てがたいんですけどね、

私ならマスタングと黄色のビートルまとめて買っちゃいます(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
金が無いんで無理ですけどね、

けど長い目で見たらやっぱ黄色のビートルでしょぅ~*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
考えるひと (ページ)
2013-04-11 02:01:11
自分が買うような気分で書いてみました

マスタングはカッコイイよね。
夏はおいらの季節だぜ、ベイブ・・・みたいな。

黒いビートルのオープンカーは屋根をとった画像だと、印象が全く違う。かわいいからカッコイイに変身する。
ただ、走行距離より、ソフトトップで電動屋根が気になるなぁ

ずっと乗るなら、黄色いビートルか?

はてな?・・・・・
どうして「ずっと乗る」にこだわるのか?
この夏だけ黒のビートルを試してみて、冬直前に買い換えるという手もあるではないか。
とりあえず夏を楽しむぐらいの勢い。
その場合いったいいくら損をするんだろう。試算してみるって大事だよ。
そのへんを話し合ってみたらどうかな。で、買う。


って・・・・・答えになってませんが。
あーだこーだ言っているうちが、いちばん楽しいのかもね。ふふふ

返信する
Unknown (ree)
2013-04-11 04:12:21
黄色が好きなので2かな。

うちも夕べ乾燥機が壊れて部品をオーダーしたんですが、やはり新しいのがいいんじゃないか・・・と思い始めてて迷っています。
壊れたの、12年使ってるけど、修理すればあと3,4年は持ちそうだし。
Izyさんならどうします?
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2013-04-11 23:00:49
お返事が遅れています

今日は休みで 
黄色のビートルのテストドライブに行く予定です

午後から 美容院へ

コロラドへのたびも迫ってきました

また あとで お返事しますね
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2013-04-12 09:02:14
PCのちょうしが 悪い今日です
漢字変換が、、、、非常にスロー、、、


*明日香さんへ

真っ赤なマスタング いいですよね
私も気に入っています、、、、
お値段の方もお買い得でしょうね

*Nekoさんへ

明日香さんって 面白いでしょ

黄色いビートルも可愛いですよね
今日 テストドライブしてきました

*Toshioさんへ

私も2台欲しいです
娘が一緒に住んでいたら、、、などと おかしな事を願ったり、、、笑

実用性を考えると、、、

云われるとおりですね。


*ページさんへ

ふんふん などと 読んでしまいました

でも買い替えに費用がかかりすぎると思う、、

確かに黒のビートルのオープンカー
かっこいいですね

マスタングも、、、

でも 多分 黄色のビートルにすると思います
あとは バッキーのトラックを売ること、、、

それにしても 急にこんな話になって
ちとめんくらいます、、、よ



Reeさんへ

黄色 可愛いですよね
ミツバチ みたいで、、、

以前の車がそうでした、、、が

部品は200ドルもするんですね

200ドルで3-4年、、か

洗濯機を売って 2台 新しくするかな

私なら

12年前の形って どんなのでしょう

返信する

post a comment