はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫の嘘を思い出す出来事があった

2016-11-18 | Buck& Me中年夫婦の毎日


バッキーが私に嘘をつく話は

このブログでも何度か

時には 同じ材料で数日続け ^^;

  思いっきり 吐き出させていただいた事もある。




ついた嘘を 

  絶対に認めない のも

  この男のすごい所で

確かな証拠を握っても

  それを 絶対に教えない 私と

 結論の付かない口論が続く、、、。




  


1-2年前に

取引先から 

グリーンベイパッカーズ(フットボールゲーム)のチケットを

 6枚もらったバッキーが

私に嘘をつき 

 友達とホテル泊まりで

   観戦に行ったことがあった。




今思えば

  何であんなに落ち込んだんだろう とも

   思う事だが

あの時は とにかく 気分が悪かった、、、のだ。^0^

 

何故 こんな話を  

  また 持ち出すのかと言うと、、、、


   



昨日 

 他州に出張に出かけたバッキーから



”12月にあるグリーンベイパッカーズのチケットが4枚

   手に入りそうなんだが

日曜の夜は泊まりになるから

   月曜、仕事が休めるようリクエストしろ

  リサとスティーブを誘おうと思っているが

     お前の考えも聞かせてくれ、、、” 
 と


  テキストメッセージが届いた、、、からだ。


フットボールの観戦、、、とあり

 1-2年前のあの嘘事件を

    すぐに思い出した私は


”やっと 私の番が来た!”  と

  思った言葉を そのまま返したら

暫くして

”yes,it has" と 

  バッキーから返事が届く。^0^





アイツも

  あの嘘事件を思い出している、、、。

 嫁から

  精神的に かなり追い詰められたあの時に

    一瞬かも知れないが

      戻っている、、、   

     などと想像し 

妙に 気分が良かった。^0^




  
初めてのフットボール観戦、、、楽しみぃーーだけど

   寒そうぉ―――― ((((**)))

   
       (写真は生暖かい今日の午後)



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-11-18 15:37:05
こんにちは

今日はこちらも生暖かいです。
下の黄はイチョーの葉でしょうか。

>絶対に認めないのもこの男のすごい所で

たぶん、バキーさんはそれで正解なんでしょうが、嘘をつかれた方は腹の虫が納まらないでしょうね。

>私に嘘をつき友達とホテル泊まりで観戦に行ったことがあった。

ありゃ!浮気???

>あの時は とにかく 気分が悪かった、、、のだ。^0^

うちの家内に浮気の徴候はありませんが、そんなことって私にもありましたよ

まあ、私の頑固さは金づちで叩いてもわれませんが、自分から歩み寄るすべも知りませんね。

>月曜、仕事が休めるようリクエストしろ

へへへ

>”やっと 私の番が来た!”  と思った言葉を そのまま返したら

わっはっはっは、バッキーさんテキストメッセージを送る時、1-2年前のこと頭になかったんでしょうね

>アイツもあの嘘事件を思い出している、、、。

おっかしい!

>妙に 気分が良かった。^0^

謎の行動のかたきが取れましたね!

>楽しみぃーーだけど 寒そうぉ―――― ((((**)))

熱いバッキーさんが横に居られるじゃーないですか!
Unknown (ree)
2016-11-19 02:11:19
笑っちゃいました。
バッキーさんって・・・。
そう言えばうちはバッカニアーズのシーズンチケットを持っていたんですが、子供達のあれこれで手放して数年、父ちゃんをゲーム観戦に行かせてあげたいです。

温かい格好をして楽しんでくださいね!!
Unknown (Leah)
2016-11-19 06:39:17
今回は誘ってくれてよかったですね!
うちの旦那も昔はどしようもない嘘ついたりしてました。
なんなんでしょうかね?(笑)
こういう時、フレキシブルに会社休めたりしていいですね~。
楽しんできてくださいね♪
Unknown (もに香)
2016-11-19 07:07:42
その「嘘事件」の記事、覚えてますよ。
そんな事があったから より今回のバッキーさんの誘いは嬉しいですね。
バッキーさんも 学んだと思いますよ。
昨日の午後からぐんと気温が下がりました (コメントありがとう)
2016-11-20 00:43:37
*小父さんへ

黄色というと イチョーですよね
小父さんのコメントのおかげで
町の公園に立っていたイチョーの木に気づきました。

>ありゃ!浮気???

浮気を他の女性または男性と恋愛関係に陥る  とすると
今のバッキーにはそれは100%ないですね^0^

>謎の行動のかたきが取れましたね。

かたき  ^0^ その通りですね


*reeさんへ

私はフットボールがさほど分かっていないので
それもあり 大ファンの知人カップル他を連れて行ったんだとは知っていますが
まあ 嘘は嫌ですよね
こたんぱんにやられたこともあり
今度は嫁を連れて行こう   と思ったんでしょうか

有り難く頂きます

シーズンチケットとは すごいですね
宝くじ当たったら カッブズのシーズンチケットを買いたいです

*Leahさんへ

あら ヘリさんも 嘘つくんですか
母親に嘘をついていた息子は 妻にも嘘をつくように思いますが、、
バッキーも母親には手の込んだ嘘をついていたようです
ただのパートの仕事というのもあるんですが
気持よく休めるのは魅力です

*もに香さんへ

覚えておられます
結構しつっこく 毎日書いてましたものね
それが記憶に残ってます
フットボール事件の前にコンサート事件もあったんですが
フットボール事件ではこてんぱんにやっつけた事も
深い反省に繋がったかなとも 一人想像することです




post a comment