はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

いつか来る

2021-03-08 | 新型コロナウイルス

職場では

中華、寿司そしてイタリアンが

流しを共有している。

 

 

 

安く売ってもらった牛肉 ↑

 

 

 

 

ある日

イタリアンで働く男性が

流しのあるバックルームで

マスクを取り変えているのを見た私が

”あら 口ひげをはやしてるのね”

と云うと

”あはは マスクをするようになって

君は僕の目から下を1年もの間

見てないからねぇ”

彼が笑って話した。

 

 

 

 

↑ スパイスした牛肉は

数時間スモーカーで、、、

 

 

いつか

マスクをしなくてもいい日が来るだろうけど

久しぶりに見る皆の顔は

どう映るんだろうねぇ

 

 

 

開放感のようなものをを感じるのは

想像できる。

 

さほど親しい人でなくとも

思わず

ビッグハグもしそう   笑

 

 

 

 二人にリクエストされたおかずと

ガーリックバターライスを私が作った。

 

 

昨夜

ジェイクくんは友達と

街のバーに行って9時過ぎに帰宅した。

 

帰宅するや

バーで顔見知りの人たちに会い

マスクもせず会話を持った

その時のフィーリングを

興奮して嬉しそうに話す。

 

↑ 久しぶりのご馳走にかぶりつくチャンス

 

 

寒い冬が去り

本格的な春になるのも

もうすぐだ。

 

 

そうして

春が来るや

タンクやショーツの薄着になって

通りを歩く人たちの姿に

毎年驚かされる。

 

特に高齢の婦人が

靴下なしでビーサン履いているのを見ると

気になって仕方ない

 

お願いだから

足首は冷やさないでください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-03-08 15:31:24
おいしそうなお肉ですね。
返信する
Unknown (姥桜)
2021-03-08 21:57:23
そうです足首を冷やすのは良くないですよ~とこれは自分自身にも言ってます。私は年中足首だけのレッグウォーマーを着けてます、若い時に何度か捻挫をしたために高齢になって足が痛くてたまりませんこの捻挫が腰痛の元になると最近知りました。腰痛ももちろんあります。でも温めるとかなり軽減します。特に夏の冷房は足元がかなり冷えますので必須です、此処は冷房無しでは暮らせませんしね。ワクチン打ちましたよ今回は発熱2日間でした、お水は勧められました。
返信する
今日も快晴です (コメントありがとうございます)
2021-03-08 23:15:54
*びこさんへ

このお肉はバッキーが務める会社で肉を担当している人に安く分けてもらったそうですが 何でもこのビーフは100gにして40円ぐらいだったそうです

美味しかったです

*姥桜さんへ

身体の冷えは免疫力低下にも関係しますよね
コロナは自身の身体を強くすることも私達に教えてくれもっと多くの人達の健康志向は高められたと思いますが足首が冷える事まで気にしない人は多いでしょうかね
バッキーは扁平足でそこから腰痛も来ていると言われました。腰骨が内側を向いてるんだったかなぁ?

私は若い頃に右足の骨を折り40年以上経つ今もそれによる左右の足の違いを感じます。

冷房の冷えは身体にこたえますよね

2度め 打たれたんですね
熱が2日もでるとしんどかったですね

ジョンソンアンドジョンソンのワクチンも始まり郵送や保管などが他に比べ簡単なこれは 世界に広めることも容易ですね
コロナって貧しい国の人達がまずやられてしまうからその人達の手にも渡ることを願います




返信する
Unknown (ree)
2021-03-09 04:12:50
私、夏もソックス履いてるんですよ。
あ、でもサンダルで出掛ける時は履きませんが。

チャンス、よかったですね~。
うちもたまーに与えますが、必ずお腹を壊すんです。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-03-09 06:22:49
夏って冷房使うと冷えますよね
首と名のつく箇所は冷やさないのが健康につながると聞きますね

チャンスはこの日 それはきれいに骨だけ残していました
おもらしも そんなに多くないし 排便もいいし まだまだ 大丈夫に思えます
返信する

post a comment