はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

まぁいいか

2024-03-11 | ラインダンス

金曜の夜は隣町のバーであるラインダンスの集まりにバッキーと参加してきた。

2週間前はユーチューブで練習もして踊る気満々だったバッキーだったけど、その週の集まりがキャンセルになって、それ以後、練習をしていないことからテーブルに着くや

”今晩は踊らないから余計なこと言うんじゃないぜ。” と

私を睨みつけ言う。😁

 

”誰もあんたの踊りなんて見てないし、

ちょっとステップを間違えたって誰の記憶にも残らないわよ。” と

思いながら何も言わずに軽く頷き返した。

 

でもバッキーのような人って、一つ一つのステップをきちんと覚えていくから、複雑なダンスになった時、苦労せず踊れるようになるんだろうねぇ。

 

性格が雑な私はステップも適当。

 

自分では習得したと、良い気分になって踊っているけど

多くの人たちとダンスホールにいると、そんな自分の欠陥ダンスに気づく。😅 

 

 

でも 音楽を感じて身体を動かしてるのが楽しくて仕方ないから

まぁ いいかぁ。😁

 

 

あーこれだから進歩しない。 

 

 

 

土曜日はバッキーが夕飯を作ってくれた。

ひき肉を使って作ったフィリーチーズサンド

 

 

バンズもレシピ―通り柔らかいブリオッシュを使った。

 

週末、時計を1時間進めたので日本との時差は中西部の場合14時間になった。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-11 11:20:53
夏時間(古いですね)をすっかり忘れて朝起きたら時間がバラバラなのが(当然のことながらきっちり1時間)不思議でした、気付くのが遅すぎ。わが家も普段はフランスパンですがバーガーの時はブリオッシュですその他も時々、ちょっぴり甘くておやつに食べたり。
Unknown (ree)
2024-03-12 06:02:37
基本楽しければいいと思いますよ。
舞台でショーとして踊る訳じゃないんだし。

バッキーさん、マメですよね~。
うちのはBBQグリルで焼くだけしか出来ないですもん。

1時間でも軽い時差ボケしますよね。
木曜日まで一人の夕飯です (コメントありがとうございます)
2024-03-12 10:34:57
*姥桜さんへ

我が家は毎年 この42年間ずっと土曜の夜 バッキーが家中の時計の時間を変えていたんですが今年は忘れていたんです。
翌朝、私が言うまで気づかなかったんですよ
バッキーもボケてきました。
私はバーガーはベーカリーで焼いたバンズでしたがこれも良いですね Aldiで3ドルちょっと?だったかなぁ
バッキーも気に入って 買い物に行ったら必ず買うように言われました。

*reeさんへ

まあ そうなんですが もうちょっと注意を向けきちんと覚えていこうとは思います
その方が先で楽できるだろうし
バッキーは自分でレシピ―探し出して料理す
るの好きです。ただ 味が濃くて毎日食べてたら内臓をいためそうです。

post a comment