はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

期限切れになると

2021-08-07 |  私の仕事

金曜の今日は

中華のマネージャートンさん(中国人)と

寿司を握った。

 

 

 

金曜日にしては暇だったのか

ケースは寿司であふれ

それを見たトンさんが

 

”おー

君と僕のコンビだと仕事が早い。”

言うので

 

暇で寿司が売れてないだけですよ。”

私が返した。

 

         

 

 

解凍したツナやサーモンの消費期限は

カットした時から48時間だけれど

小さな魚の切れは

翌日まで残さず

ポキボールに作って

その日のうちに使い切るように

私はしている。

 

 

 

ポキボール他寿司の賞味期限は24時間

 

 

捨てる前の大セールはないので

 

即ゴミ箱行き

 

でも

ベーカリーのパンやケーキ他は

どこかの団体が取りに来る。

 

 

 

 

賞味期限を過ぎた店の商品は

従業員が食べたり

家に持ち帰ったり出来るように

休憩室に置かれる。

 

それらには

健康食品や珍しい商品が多いように思う。

 

 

 

今日はイチゴ味のグリコポッキー

休憩室にあったので

持って帰ってきた。 笑

 

 

         

 

明日はふたりとも仕事が休みなので

Sleep in

 

と言っても

バッキーは9時には起きるんだって

 

私は11時のつもりだったけど、、

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2021-08-07 13:41:18
この写真が ポキボールのお寿司ですか?
寿し飯の上にの マグロやサーモン・アボカドなどが
載っていて 散らし寿司のようになっているのですね。
赤いものはケチャップですか?日本でもあるかも知れませんが
田舎ではまだ見たことがないです。おいしそう 食べてみたいです。 
返信する
コメントありがとうございます (くりまんじゅうさんへ)
2021-08-08 02:29:41
すし飯や魚が余るとこれをつくるようにしています。
ハワイから始まったようです
ちらし寿司のようなものですね
ポケ丼で検索するといろんなレシピーも出てきます
簡単に家で作れます、、が 二人分をつくるのはめんどくさいかな
ご家族で集まる時に具を用意し皆で自由に自分のポキ丼をつくるのも楽しいでしょうね
赤いのはケチャップでなくてシラーチャソースです
返信する
Unknown (サニー)
2021-08-08 04:04:16
捨てるんですか?勿体ない年齢なので😆
ポキこの辺のレストランでも見ました。
イジーさんのポキの方が美味しそうです。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2021-08-09 00:08:31
捨てるんですよ
まだ食べれるのでもったいないですがね

裏巻きなのでかご飯が固くなるからでしょうか

都会には自分で具をのせられるポキの店とかもあるようですね
返信する

post a comment