はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

イブパーティーは

2024-01-01 | 嬉しかった事

イブの夜の予定が決まって良かった と思っていたのに

翌日、何だか気が進まなく気持ちが重かった。

 

最近 これが多いのは自分が年をとったと思うからでしょうかねぇ。😁

 

 

夫婦で家で過ごす大晦日も

それはそれで好きな過ごし方だけど

週末はいつもそんな風に過ごしているから

ニューイヤーズ・イブは

いつもと違った過ごし方をしたい気持ちもあるにはあるんだけど、

行く気が失せ気が重かった。 

 

 

 

でも約束したからには行かない訳にはいかないので身支度。

 

実はバッキーもこのパーティーに行きたくなくなっていて

時間が迫ってくると表情がどんどん硬くなっていった。😂

 

 

そうして

二人共行きたくないのに ”止めようか” とは、お互いに言えなかった。😂

 

6時から始まるパーティーに40分ほど遅れて目的地に着いた。

 

 

私の街のラインダンスのメンバーでこのパーティーに参加したのは

私ともう一人だけだった。

 

彼女は以前 ジャズダンスをしていたらしく

とってもダンスが上手なんだけれど

ラインダンスは私のように始めたばかり。

二人共知らないステップのダンスが多くて

私達は丸いテーブルに座って

ダンスホールで人が踊るのを見ていた。

 

 

 

それが誰からともなく

”テンポがゆっくりだから私達にも踊れるかも” と

言い合い、ふたりでダンスホールに出るようになった。

 

その時の自分はステップに集中せず

カッコよく踊っている人の動きの真似をしようとして

めちゃくちゃ踊り ステップも覚えられず

ダンスホールでモタモタうろうろしていた。 😂

 

 

それでも楽しかった。

 

 

このパーティーではラインダンスの指導もあり

バッキーもダンスホールに出たんですよ。😁

 

 

それがすごく嬉しかったかなぁ。

 

 

パーティーは10時にあがるので

そこからまっすぐ帰宅して新年を迎える前に

 

    

年越しそばも食べれた。

 

そんなイブの夜でした。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2024-01-01 17:52:14
楽しくイブが過ごせて良かったですね。

バッキーさんと一緒に楽しめたのが何よりでしたね。
返信する
Unknown (Tristan)
2024-01-01 20:54:03
イブパーティーでダンスっていうのが、やっぱりアメリカだな~って思ってしまいました(^▽^;)
バッキーさん、年越しそばを召し上がるんですね!(^^)!

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (サニー)
2024-01-02 06:58:05
趣味がお二人が同じだと夫婦円満で良いですね。
年明けましたが日本が大変な地震です。
Twitter(X)で助けて欲しいと言うコメントが
多く上がっていて拡散させるぐらいしかできませんでした。スマホは常に充電して置く事が大切と思いました。
日本も海外へ支援ばかりでなく国内にこんな時使って欲しいです。
ジャニーズ事務所も12億ぐらいの被災地へ寄付していて今はもう無理でしょう。中間通さないので現地の人に喜ばれていたそうです。私も全く知らずにいましたが、一人ファン出来てから去年からの乗っ取りの騒ぎに知りました。
今は補償金に多額使われているので。
返信する
買い出しに来たついでに店のネット (コメントありがとうございます)
2024-01-02 08:09:43
*水仙さんへ

楽しくイブの夜が過ごせました
元旦も心地良く こういう風にヒビを過ごすに限ると想うことです

*Tristanさんへ

そう言えば 音楽とダンスはイブのパーティーにつきものですね。
バッキーはほとんどのものを食べるんですよ
助かります。

ネットもそろそろ家で使えるようになると思いますので もう少し訪問できるようになると思います
いろいろありがとうございました
今年もよろしく

*サニーさんへ

ネットで地震のニュースを知り驚きました
詳しい被害などはまだ知らないんですが

ほんとうにまず 自分の国ですよね。
寄付金も仕方によっては必要な人に届かない事は多いですね。
返信する

post a comment