はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

元旦に

2024-01-02 | ラインダンス

元旦早々 ラインダンスの集まりが街のバーであった。

 

それを知ったバッキーが

 

”オイ 今日は元旦だぞ。元旦まで集まるんか” と驚いて言う。

 

”今月、二人のリーダーさん達がフロリダに行かれるし

元旦だからって月曜の集まりを中止しないで

皆で集まってラインダンスでお祝いしようって

そういう事よ。” と私

 

 

そんな今日は

図書館の練習に顔を見せない別のグループの人も何人か来て

小さなバーの一部屋を私達で占領していた。

 

帰る時、名前も知らない別のグループの人たちに

”いつか 又お会いできますように。” と言うと

 

”ええ 又お会いしましょうね。” と

それは良い笑顔で一人の婦人が返してくれた時

彼女の温かい気持ちに包まれ

1−2秒間、時間がそこで止まったようだった。

 

こういう心地よさは身体の奥まで吸い込んで染み込ませたい。 😁

 

 

些細なことだけど 嫌な気持ちになる事もあった。

”もしかしてこの人、私に嫌がらせをしてるのかなぁ”

などと

相手の事を一人であれこれ憶測し始めても

自分が落ちていくだけ

こういう時は考えないに限る。

 

 

ベッドに横になったら今日あった心地いい事を繰り返し思い出そう。

 

自分を落としれるような事は思い出すのを止めよう。

 

そうして

自分に自信を持って、ありたい自分を心に描いていよう。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2024-01-02 22:33:15
今日の記事はすごく参考になりました。

アメリカで暮らしているイジーさんは疑心暗鬼に陥ると生きていけなくなるでしょうね。

今年は、私も、もっと前向きに受け取って生きていきたいと思います。

今年も、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (サニー)
2024-01-03 02:58:27
近くのランチ友は元旦からアジアスーパーで働いています。
そうそう偶に散歩していても無視して通り過ぎる人もいます。
もう海外で住んでいるので一々気にしないで生きて行くしかないですね。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2024-01-03 03:38:09
*水仙さんへ

嫌な方に嫌な方にと受け取ることは容易ですが 自分で自分を落とすようなものですよね
どうしても 苦手な人と言うのはいるものですし 相手がちょっとでも攻撃的に出ると心が乱れ 悪い方へ悪い方へと想いをめぐらす事も多いです
そんな時 もう一人の自分を持つとそんな気持ちを止める事もできやすいですね。

心が乱れる時は外部に目をやるのでなく 自分の中を見つめるようにもしています。

自分の人生 楽しむしかないですよね

*サニーさんへ

アジアンマーケットは良いですね
お寿司とか期限切れの賞品も安く買えたり😜
そんな店が近くにあったら働きたいです

嫌なものは吸収せず心地いい物を心に広げたいと思います
67歳 毎日を楽しむしかないです😜
返信する
Unknown (ree)
2024-01-03 05:16:46
あけましておめでとうございます。

友達も元旦にズンバして来たって言っていました。
私は今年は運動したいです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとう (reeさんへ)
2024-01-03 07:00:02
ジムに行かずに運動を毎日続けるために皆で刺激し合う方法はないものかと考え中ですが
いいアイデアあります? 😜
明日 うまく行ったらネットが繋がるかもしれないので 自分がしている運動をアップしやすくなりますが そうやって皆で運動の紹介をしあったり声かけをしたりはどうでしょうね
返信する

post a comment