はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

安全配慮で今年はこれ

2020-10-26 | アメリカのニュースあれこれ

何年か前から

所々で始まったトランクオアトリートTrunk or Treat

駐車場で催される

トリックオアトリートTrick or Treatの事

 

子供たちの安全を考えて

ある教会が始め

トランクオアトリートが広まって行った。

 

Trunk は車のトランクの事。

 

 

トランクを開け

こんな風に

ハロウィンの飾り付けをした車が並ぶ駐車場を

仮装した子供たちが

キャンディーを貰いに回る。

 

 

コロナで

多くの街のハロウィン行事が

キャンセルされた事や

子供たちの安全も考え

知り合いだけが集まって

この方法で

子供たちに楽しんでもらおう

トランクオアトリートを催す人達が

今年は多いみたい。

 

 

 

 

 

私達が住むイリノイの田舎町では

今年もトリックオアトリートが

例年のごとく催される

 

 

”土曜日の3時から6時までだけど

イジーも手伝ってくれる?”

ジェイク君に言われるや

 

子供たちにキャンディーを手渡す様子が広がり

 

”私も仮装した方が楽しいかなぁ。”

 

何ぁーーんて考え始め

一人ウキウキ

 

ハロウィンの仮装を考えるこのウキウキ感って

 

クリスマスプレゼントを買い集めるそれと

似ている。

 

感染防止も考え

仮装マスクや手袋も付けた仮装が良いかもねぇ

 

 

 

コロナで更に

アマゾンを利用する人達が増えた事もあってか

こんな仮装アイデアがFBに出ていた。

 

 

コスチュームはリサイクルが一番!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-10-27 07:11:33
毎年私も自分の仮装を考えるのが楽しみでしたが、今年はパーティーも出来ないので用意もせず。

アマゾンの箱で・・・これ、買わなくても作れそうじゃないですか?
返信する
コメントありがとうございました (reeさんへ)
2020-10-27 11:09:59
愉しいですよね
仮装 考えるの
うん これは手製と思います
箱さえあれば出来るでしょうね
それも考え合わせ箱を捨てずに10月までとっておくのもいいかもですね。
返信する

post a comment