はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

しかめっ面だったけど

2022-10-13 | 夫婦を愉しむ

一人でカリブクルーズの予約を入れた事を

その夜、バッキーに伝えた。

 

私が勝手に決めた事が面白くなかったんだろう

暫く バッキーはしかめっ面だった。 苦笑

 

 

 

 

クルーズの費用だけでなく 

クルーズ船が出る街までの航空券や、その町での宿泊費など

出費がかさむ事への文句から始まり

クルーズラインのサイトを覗いては

メキシコのリゾートのように

オールインクルーシブでない事柄(お酒とかね)を見つけては

ブツブツ言う。 笑

 

バッキーはお金を持っていないと不安になる人で

ケチではないんだけど大きな出費を嫌う。

 

お金の使い道に価値を見つけるまで、私より多くの時間を使う人でもある。

 

ブツブツと 「あーだ こーだ」

2夜程、文句を言った後は

私と一緒にカリブクルーズを楽しみにしてくれるようになった。

 

 

 

アメリカ中西部が厳しい冬の中にいる2月に

カリブ海を目にギラギラ照りつける陽の元でいられるなんて

そんな事を想像し始めると ワクワクしてくる。

 

旅まで4ヶ月

そんなにも長い間 ワクワク出来るなんて思っただけで

得した気分!

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-10-13 14:47:27
ブツブツ、言われるは、大の苦手で必要以外のことは、しゃべらないです
最近、徹底しております
おかげで、ストレスが少なくなりました
探しものがあっても、自分ひとりで探します。言ったら最後、見つかるまで、きちんと管理ができてないからやとか、やかましい。私より、探しものをしてますけどね。その時は、私も一緒に協力して探してます
返信する
Unknown (Tristan)
2022-10-13 17:13:37
カリブ海クルーズとか、めっちゃいいですね~(*^0^*)

フレディコくん、カワイイですね~(≧∇≦)
返信する
Unknown (Neko★)
2022-10-13 21:52:11
楽しそうですよね♪

クルーズ専門の番組でカリブ海クルーズ観たことあります💕
すごく楽しそうでしたよー!

日本からは遠いから
返信する
Unknown (サニー)
2022-10-13 22:18:38
良かったですね。
次女夫妻の新婚旅行先でした。
旅行行くその前から用意するのも楽しいですよね。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-10-14 03:42:08
>お金の使い道に価値を見つけるまで、私より多くの時間を使う人でもある。

バッキーさんは間違いのない人ですね。
返信する
Unknown (ree)
2022-10-14 05:06:29
2月はいい時期ですよね。
湿度もない、ハリケーンの心配もない。
気温も暑すぎない。
楽しみですね!!
返信する
Unknown (サムライガール)
2022-10-15 00:38:33
“しかめっ面” 気にしない気にしない。
行ってしまえばこっちのもの。 笑

帰ってきた時に “たのしかったね!行ってよかったね” って
二人の思い出になる旅に
なるといいですね。
返信する
快晴の土曜の朝です (コメントありがとうございます)
2022-10-15 23:08:39
#すみれさんへ

多分バッキーはお金を使うとその分不安になるのでブツブツ言うことで不安を和らげているのかも知れません
それらの言葉には反応せず聞き流すことは多いです
事にもよりますが

#Tristanさんへ

カリブ海は色が緑かかって砂が白かったように記憶します
真冬の気候から夏の気候に行けるのは嬉しいです。

フレディコはなんとか元気に育っています

緑色に反応しますね


#Nekoさんへ

昨夜はクルーズにいくカップルと電話で話し 島々でのアクティビティーをみたことです

お金はかかるけどそれらも加え楽しみたいと思います。

#サニーさんへ

娘さんの新婚旅行先なんですね

海の音を聞きながらビーチを歩くだけで私は幸せです

#水仙さんへ

いろいろと違った点も多い私達夫婦ですが それでバランスが取れてるかなぁ とも思います

#Reeさんへ

昔夏にヴァージンアイランドに行ったんですがハリケーンが来て雨に強風だったことでした

ただ2月はこちらの天候がどうなるか分からず 飛行機が無事飛ぶことを祈ります


#サムライガールさんへ

最初の数日間 ブツブツいってましたが その時点をこえ 今は楽しみにしています 笑

昨夜は一緒にクルーズに行くカップルと電話で話し 島でのアクティビティーとか見て楽しみました
返信する

post a comment