はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

これは決まり

2020-02-27 | 食べ物

この夏 アメリカに遊びに来る友人夫婦の写真には

ワインがよく登場する。

 

 

ワインと言えば チーズ

 

スーパーのチーズ売り場でも

それは多くの種類のチーズが販売されているけど

 

 

それらを口にする事が殆どない私は

それら一つ一つがどんな味なのかも知らない。

 

 

友人カップルが来る前に美味しいチーズを探しておこうと

買い出しに行く度にチーズを一つ買い

まずは味わってみる事にした。

 

1週間に1種類のチーズを試したら

彼らが来るまでに約20種類のチーズを口にする事が出来る。

2週間に1種類のチーズでも10種類は試せるぞ。

 

それらの中から5種類ぐらいを選べば

毎晩ワインを愉しめるかなぁー

 

 

先週買ったチーズは ブルーベリーバニラゴートチーズ 

 

 

これが  すっごく美味しくて驚きの一品だった。

 

まろやかな口当たりにちょっと酸味がきき

まるで チーズケーキでも食べているよう。

 

朝食のフルーツプレートとも良く合い

満足させてくれる。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-02-27 05:29:15
ゴートチーズ好きです。
プレーンなのをサラダに乗っけてよく食べます。
ゴートチーズを使ったチーズケーキもおいしいんですよ~。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-02-27 17:33:26
>この夏 アメリカに遊びに来る友人夫婦の写真にはワインがよく登場する。

なるほどなるほど。

私もワインは量は飲みませんがチーズを食べながら、ちょっとだけワインも味わっています。
特に疲れた時はワインはいいですね!

>彼らが来るまでに約20種類のチーズを口にする事が出来る。

決してケチをつけるつもりではありませんので念の為

私はこのブログに接していて、イジーさんの味覚は完全にアメリカ人になっておられると感じるんですよ。

というのは、ゴートチーズがお好きだというreeさんのブログは、私の印象かも知れませんが、ことごとくアメリカ味が馴染めないように書いてあるような・・・。

理屈っぽいですね(汗)
イジーさんが美味しいと、思われるチーズが果たしてご友人夫婦も美味しいと感じられるかを疑問に思うのです(笑)

ほんと水を差すようで恐縮ですが、普通のアメリカ味で歓待されてはいかがかと思ったわけです。
アメリカのチーズを出されてはいかがでしょう!

私は、そのブルーベリーバニラゴートチーズが食べたくなりましたけど・・・。
検索してみたら、日本での販売は見つかりませんでした(泣)。
返信する
今日は夕方からライブを聴きに行きます (コメントありがとうございました)
2020-03-02 02:43:27
*Reeさんへ

ゴーとチーズのチーズケーキは美味しそう

サラダはフェタを使う事が多いですがこれもいいですね

*小父さんへ

ご意見ありがとうございます
読み返し思いました、、。

>イジーさんの味覚は完全にアメリカ人になっておられる
>普通のアメリカ味で歓待されては


とすると 私やバッキー他が気に入ったチーズで良いと言う事ですよね ^0^

と言うか 数多くのチーズが販売されているのに 40年も住みながら味見する事なく過ごし
この年齢になると美味しい物を知る事って魅力ですし これを機会に試したいと思っています
今週のチーズも美味しかったです


返信する

post a comment