はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

黒がトレンディー

2023-04-24 | 終の棲家

日曜日も気温が低く

温度計は今朝、摂氏で0度と表示されていた。

 

ミシシッピー川の水位は上昇し

川べりの街に住む知人のFBに

道路が水に覆われている写真が何枚もアップされている。

 

 

今日は寒いので庭仕事はせず

セームセンターに買い物に行った。

 

 

外出はしたものの

昨日と違い

今日は その逆で訳もなく気分が沈んでいた。

 

 

何をしてもやる気が出なかった。

 

 

 

さて

我が家のドアや柱にあるひっかき傷は

元オーナーが飼っていた猫と犬の仕業のよう。

 

    

 

傷がついたドアはペイントする事に決めた。

 

バッキーはバーガンディー

私はネイビーと

好みが別れ

友人たちに意見を訊くと

多くの人から黒が良い と返ってきた。

 

黒?

考えにもなかった色にバッキーと顔を見合わせ

グーグルすると

黒いドアは何年か前からトレンディーtrendyのよう。 

 

”そう言えば この数年、マルチも黒が人気だ。” 

仕事で花壇に敷くマルチの注文を入れるバッキーも言う。

 

人気だと言われても

黒に決められない私が

”濃いネイビーにしようと思う。”

 

と バッキーに言うと

 

”濃いネイビーは黒とおんなじや” と返ってきた 笑 

 

身につけるものも

黒よりネイビーブルーが似合うようになった私には

同じ色には見えないけどねぇ。 笑

 

窓にかけるブラインドはコードレスのもので

色はベージュ系にすれば

ネイビーのドアとも合いそうに思う。

 

 

      

 

バッキーのいとこが

雨樋を安価に取り付けてしてくれる事になり

その作業が明日ある。

 

支払いは現金 との事。

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-04-24 13:21:33
黒は究極のおしゃれな色ですね。黒は暗い色では決してないと思います。黒になされば、おしゃれなお住まいになるのではないかと私は思います。好みの問題でもありますが…。
返信する
Unknown (すみれ)
2023-04-24 16:03:53
何をしても、やる気がでない日って、ありますよね。今日がその日でエアコンをつけ、ボーとしています。東京の3日間、1日15000歩歩いたので、そのせいかも知れません。雲の天気で寒いし、元気が出ません。
ネイビー色は、好きな色です。
最近、松枝祖母のことを思いだします
私が、初めて化粧した時、化粧が似合ってないように言われ(自分もそう思いましたが)「そんなこと、言わんとって!」ときつく言いました
胃の調子が悪く、何日か、我が家に養生に来ていた時のことです。
そんな時に、優しい言葉もかけず、罰当たりな私です。
亡くなったのは、たしか74歳だったので、あと1年で同じ歳になります
返信する
Unknown (姥桜)
2023-04-24 22:00:41
数年前家のペイントの時にドアはネービーブルーでと言いましたら業者が白にした方が良いと、周りが皆白だからという事でした。結局白にしましたが、未だにネービーブルーにと思ってます。黒のドアもモダンですね。
返信する
Unknown (ree)
2023-04-25 03:54:34
ネイビーのドア、おしゃれですよね。
黒は嫌かな・・・なんとなく。

私も菜園と蘭をやるようになって、ホームセンターに通う事が多くなりました。
以前は1年に数えるほどだったのに。
返信する
Unknown (サニー)
2023-04-25 06:16:17
北東部の家は黒のドアでスペイン式で家の中は白い壁。
それも重厚なしっかりしていて今の
家の🚪は何となく重厚感がありません。
そんな前の家は建築会社が買って全て壊して建て替えて
高く売ってました。あの使えるドアなど捨てたのかなって考えると勿体ないと思いました。
返信する
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2023-04-25 14:01:15
*水仙さんへ

黒が良いですか?
黒だとお洒落すぎてインテリアなどが難しそうに思えて決められないんですよね。

*すみれさんへ

ありますね
意味もなくやる気が起こらない日

その時その時でそれなりに対処はしますが
この日は何もせずかと言って気の弱い話もせず 一人静かにすごしました。

子供の頃の事を私も思い出すことが多くなっています
祖母には私もきついことをよく言ってました
60代の時から寝込むことのおおい人でしたよね 高血圧もあり

*姥桜さんへ

周りのお宅は白が多いんですか
私は又そちらはもっとカラフルに思っていました。

黒も素敵でしょうが、この家はネイビーのほうが合せやすいようにも感じます。

*reeさんへ

ネイビーだと光の当たり方で違っても見えますよね。照明のない夜だと 黒になるし 

引っ越して以来 買い物はスーパーかホームセンターです  苦笑

*サニーさんへ

スペイン式の家って素敵ですよね
昔の家は素材が良いから壊されたのはもったいない。

中古のドアとか売っている所もありますが 捨てないでどこかで使われているといいですね
知人は古い家をリフォームして住んでいますが
柱やドアなど残し オープンフロアーにしてきっちんなどは新しくして とっても素敵でした
返信する

post a comment