はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

軽くなった

2022-12-07 | 定年後の暮らし

仕事をしていた時,

睡眠時間は1日6-7時間だったのが

怪我をしてからは

1日10時間以上寝ている 

 

若い頃は不眠に悩まされていたけれど

今は朝までぐっすり

トイレに起きることもない

 

 

相変わらずバッキーは

まめに食事の用意をしてくれる

でも

献立を考えるのは苦手のようだ

 

たぶんそれは

私が喜んで食べる献立にしようと

頑張りすぎるからだろうね

 

 

 

私の食欲も徐々に戻ってきてカレーは

おかわりまでした

 

 

今回の怪我で自分を見つめる時間ができた

 

子供時代のひとつの記憶を辿っていて

それが今までの自分に大きな影響を与えていたことに気づいた

 

気付いたら何故かその記憶には

もう意味がなくなってきて

それと同時に心が軽くもなった

 

とても心地いい気分

 

こんな気分で夫婦ふたり暮らしを続けていきたい

 

私は悲しみ

バッキーは怒りの感情にやられ

バランスを失うこともあるけど

それを深めないように

お互いが支え合えたらいい

今日もありがとう



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-12-07 08:22:13
なんか、思わず「素晴らしい」という言葉が自然に湧いてきてしまいました。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-12-07 19:09:59
最高のベターハーフですね。ますますお幸せに!
返信する
あっという間に午後 (コメントありがとうございます)
2022-12-09 04:10:32
#toristan サンエ

人生のラストクォーターに入りましたね
穏やかな日々私にはそれが一番です

#水仙サンエ

バッキーはバッキー流に私は私流にお互いを思いながら暮らしていくのが一番ですよね
返信する

post a comment