はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ジーンズ丈の調節どれがいい

2022-09-08 | ウエアー

日曜日、バッキーはカメ君を連れてボートで釣りに出かけた。

 

バッキーの左肩の手術後約2ヶ月が過ぎ、

装具なしで生活をするようにはなったけど 

まだ左腕を自由に使うことが出来ないのでボートの操縦はジェイク君。

 

私も行くつもりでいたら

「えっ?来るんか?お前は釣りは好きじゃないだろ

それに4人もボートに乗ったら窮屈やし、、、」

 

と 言われ私は家に残ることになった。

 

川に出ることを楽しみにもしていたせいか ガッカリもして

 

「金でも使って気分変えるか」 

 隣町に出た。笑

 

 

 

30分先にある隣町は人口2万人ちょっとの町で

8つの映画が上映されている映画館に

デパートが1件ある

映画観たり買い物でもすれば気分転換になる。

 

映画が始まるまでに時間があったのでまずは買い物

 

サンダルを履く夏はアンクル丈のストレートジーンズを履いていたけど

これからの季節 

ブーツカットやフレアーのハイライズジーンズが欲しくなったので

ジーンズを探しに行った。

 

 

 Kohl'sという店でフレアージーンズを買ってきた。

 

セールで35ドル程だったのが

店のクレジットカードを使えば10ドル引かれると言われ

カードで支払った。

 

 

長すぎるので短くする必要がある。

 

切りっぱなしで履く

折って履く

裾上げして履く

 

丈の調節にいろいろあるけれど

裾幅のあるこの形は裾上げして履く方が良さそうだ。

 

 

 

こちらはちょっと前に見つけたブーツカットジーンズ

 

 

       (追って履くでなく 折って履く)↑

 

 

これも丈が長すぎるのですが

 

切りっぱなしで履く

折って履く

裾上げして履く

 

どれがいいでしょうね。

 

 

 

 

ジーンズを検索していたら

いつも素敵なファッションのダイアン キートンに目が止まった。

 

 

      

 

彼女が履いているデニムのワイドパンツも良いねぇ。

袴を連想させるこれは日本人に似合いそう。

 

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2022-09-08 08:19:17
スキニーが好きでしたが
最近はワイドも履きます。

誤魔化せますものね(笑)

ブーツカット!
昔々パンタロンとかラッパ?とかいいませんでした?
ファッションも巡りますね。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-09-08 11:11:16
おしゃれをして若々しくいたいですが、腰痛のせいか、外出も、おっくうになりました。3日前にスーパーマーケットへ行ってエレベーターを出た所に衣料品コーナーがあり、まあまあ気にいったブラウスが目にとまり買いました。
ポイントが10倍の日で、ラッキー!
今そのブラウスを来て、コメダ喫茶店でコメント書き込みしています
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-09-08 13:25:23
イジーさんはご存知でしょうが 裾上げテープをアイロンで貼ったら 簡単に裾上げできますね。
ミシンは要りません。

アカデミー賞女優のダイアン・キートンは好きな女優さんです。
何作か観ましたがやはり印象に残るは
『ゴッドファーザー』のマイケルの妻役です。
私より年上のはずですが おしゃれで若々しいですね。

『金でも使って気分変えるか』
そうそう これが一番です。
返信する
すみれさんへ (くりまんじゅう)
2022-09-08 13:30:47
イジーさん コメント欄をお借りします。
すみれさん おしゃれなブラウスでコメダでお茶していますか。
こちら高知にはコメダが5軒あり 私が時々モーニングに行くのは
インター店と南国店です。
腰痛もだいぶん落ち着かれたようで良かったですね。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-09-08 15:00:55
〉それに4人もボートに乗ったら窮屈や

私も、そういうことよくあります。

特に私の娘は、健康で気前の良い私の夫のほうが好きみたいですから。

やはり仲間外れにされたようで寂しいですよね。

カードで支払えば、35ドルの品物が25ドルになるのは驚きです。

女性は新しい服を買うとハッピーになれますね。

私などいい年して、安物ですが、季節が変わると新しい服を求めてしまいます。

年々太るから、買わないといけないということもありますが…。😔
返信する
Unknown (サニー)
2022-09-08 19:25:32
https://www.instagram.com/p/CiKjj_ivWYt/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
若い人もこんな風にして穿いてますね。
今度拓郎さんのラジオにゲスト出演の菅田将暉さん。

そう言えばぱんたろん昔流行ってまた戻って来たんですね。
返信する
仕事の前に (コメントありがとうございます)
2022-09-08 22:58:56
#Nekoさんへ

アメリカに来たばかりの頃 アメリカ人の服装が日本のそれと違ってその頃のワタシには遅れて見えました。
日本は狭いからかどうか 田舎に住んでいてもそれこそ世界の先端?を行っているような流行がすでに広まってるように感じますが
アメリカは都会は別でしょうが私が住む田舎町では流行のファッションは数年遅れて届く感じです

流行を追いかける年齢でもないですし 自分の好きな服装を自信を持ってきれたらと思うことです

#すみれさんへ

私も最近 腰痛らしきものを感じるようになりました
年齢を重ねると体の痛みとの暮らしになりますね
姿勢に意識を向け できる限り良い姿勢でいるようには努めています
すみれさんの腰痛が軽くなりますように

私も先日 ブラウスを購入しました
ダイアン・キートンさんが映画で来ていたギンガムチェックがすきになってそれ以後そんなシャツを見ると買っていたんですが
また先日1枚購入
ギンガムですが袖ほか デザインが今風のブラウスです。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2022-09-09 02:50:14
#くりまんじゅうさんへ

そういうテープを使えば切ることもなく 気を変えた時には又元の長さに戻せるかもしれませんね  使ったことがないので想像ですが  汗

ゴッドファーザーを観ていないんでその役柄を知りませんが ダイアンキートンは好きです。
整形していないのも良い。

むしゃくしゃする時は家でじっとしているとろくなことを考えませんから お金を使うことにしてます  笑
映画を観に行くのも気晴らしになっていいです

すぐ誘える友達がいないのがさびいとこです

#水仙さんへ

家で一人でいる時間も好きですが
この日は気分転換が必要でした

私もこの10ドル引きには驚きました
店員さんのミスかなぁ?

そう 服を買うのは楽しいですよね


#サニーさんへ

折り返して履きますよね
私がすると 足が更に短くも見え まだそうやって履いたことないんですが  苦笑

裾が広がったパンツはピンキーを思い出します
ピンキーとキラーズの
返信する
Unknown (ree)
2022-09-09 03:54:25
私はそのままヒールで履くか、フレアタイプなら裾上げ、ストレートなら折ります。

今年フレアタイプでもレトロなデザインが流行るので、ずっとスキニーが流行ってたので嬉しく思います。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-09-09 12:08:35
ヒールを履いても長いんです
写真はかかとを上げてます。

履きやすい黒のアンクルブーツが1足あって
それに合わせようと思っています。

流行をよくご存知ですね
日本のサイトでそういうジーンズ見たように思います
おしゃれなのに安くてびっくりでした。
返信する

post a comment