はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

都合よく、、、

2013-04-01 | Buck& Me中年夫婦の毎日
 晴天に恵まれた イースターサンデー 



   

 子供たちも外で エッグハンティングが出来た、、、。



義妹夫婦の住む町まで ここから車で1時間

バニーケーキやビール、、、

  フルーツピザを作る 大きなシュガークッキーや


   

    カットした果物を

 パッキングして

バッキーと2人で 9時過ぎに家を出た。




家を出るなり


”俺のトラックは売って 

   オマエのヴァンを俺が乗って

オマエには小型の車を買おうと思う。”



と いきなり 

  バッキーが車の話をし始める。


数年前に 中古で買ったトラック の調子が悪く

  その上 燃費も悪い為 

買い換えることを考えているようだ。


もともと 小さな車が好きな私は 大喜び


 夢の車は ミニクーパー なのだ、、、。


まあ それは 無理でも

 どんな車にしようか  と考えているだけで

    わくわく してくる、、。 


 ドライブの途中 通る 中古車を取り扱うディーラーを 

うきうきして


  窓越しに 覗きこんでいると、、、、


Oh~~~


   


 フォルクスワーゲンのビートル、、、  

それも オープンカーが 

   隅っこに ちょこんと座っている、、、じゃないか、、。


 その姿に 思わず 声を上げた私たちは


車を止めて 見に行った。




日曜日に車を売ることが出来ない為

  ディーラーは休みなので 

 詳しい情報 を得ることは出来なかったけど、、


この車が気に入ったバッキーに


”明日 仕事に行く前に 話して来い”  と


  云われ



  

 乗り気のバッキーの声に
 
 すっかり 自分の物になったような気分の私は

  笑顔で 大きくうなずいた。



 手に入れられるか 入れられないか、、、

  どちらになっても

まずは 明日から、、、、、、

 だから 楽しみ、、、。


 今日も訪問ありがとう

  良かったら 応援クリックも よろしくね

  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

日本はエイプリルフールですね
毎年 何も考え付きません、、、う~~ん



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2013-04-01 10:38:46
こんばんは。

そちらの晴天で良かったね~~こちらもそうでした。
が明日は雪模様となるみたい。

ケイズキッゾには会えたの?
卵拾い楽しんだでしょう!

ヴォルクスワーゲン、可愛いよ!はっちゃんがお店に行って情報貰ってくるんの?決めるんじゃないよね..パッキーさんに値切ってもらいましょう!
返信する
Unknown (Neko★)
2013-04-01 11:00:57
Oh~!

日本だったら、車の窓に価格が貼ってあるに~
おいくらかしら?
手に入るといいですね~

わが家は、明日(息子のお誕生日)納車です。
大安相変わらず、こういうことに拘る旦那様です。
ロマンチストなのでしょうね~(笑)
返信する
こちらも晴天でした (*^_^*) (レディー婆)
2013-04-01 12:04:27
フルーツピッザは、集まりなどには良いですよね~
甘さ控えめで…私も時々作ります

VW とっても素敵ですね~~
Rag top って事は、スポーツタイプ…カナ?
izy さんとの ツーショット、お似合いです
これからの季節にも、ピッタリ…じゃないですか
これはもう物にするしかないでしょ~~^_-☆

今日は68℉の好天に恵まれ、春満喫の一日
家族で映画「OZ」を見て来ました(*^^*)
そろそろ春爛漫…期待できそうですね。
返信する
Unknown (mana)
2013-04-01 13:33:28

はちきんさん こんにちは♪

良いお天気だこと。

はちきんさん ミニクーパーが夢なんだ^^ 可愛い~♪

OH
 フォルクスワーゲンのビートルこれも可愛い!
手に入ったのかな どうなったでしょう??

>西日が強い家なので 多肉ちゃんくらいしか元気に育てられません^^;
ほったらかしてでも元気に育ってくれるので 私向きです(^^;)

返信する
今日は (小父さん)
2013-04-01 15:38:55
エッグハンティングが戸外がで出来て本当によかったですね!
なんだか私までわくわくしてきます。
食べて探して、ふざけあって楽しい一日だったことでしょう。

>夢の車は ミニクーパー なのだ、、、。

見かけるたびに私も一度乗って道行く人に振り返らせたいです(爆)
もちろん大蔵省はそんなお金を出しません。

ビートルも以前の日本ではよく走っていましたが、最近
とんと見かけなくなりましたね。
日本では輸入販売元のヤナセで買うようですが、故障
した時に部品の取り寄せに時間がかかるみたいな
ことを以前乗っていた人が言ってましたね。

確か、イジーさんの乗っておられたヴァンもオープンカーでしたっけ!
日本ほど雨は降らないのですか?
日本ではオープンカーはほんとうに少ないですね。

さて、うまいことゲットできたか、続報が楽しみです。
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2013-04-01 21:45:20
今日も晴天のイリノイです

*ねこちゃんへ

いいイースターのひでした

ケイズの話もありますが
明日あさってとやすみなので その時に 向こうのブログをあっぷします

乳歯がとれました、、、、、

車のような大きな買い物は 2人で決めます
墓石とは  違いますよね

墓石でも かなり気まずい立場になりましたが、、、

*Nekoさんへ

こちらでも 情報がきされたものが 窓に張られている店もあります そのほうが多いかな?
この店主はそれをしませんね
若い青年です
車の流れはよく どんどん変わっていきます

大安なんですね
って2日が?


*レディー婆さんへ

いいお天気でしたね

映画面白かったですか
私も見てみたいな  と思っています
あういった映画は映画館でみるのがいいですよね

 去年 ながねんのっていたとよたのカローラを処分し
オープンカーがなくなったので
いい時期に出会えたと 興奮気味です

問題は値段なんですよね

バッキーケチだから、、、でも 支払いは私の給与からになるんですがね、、

そうなると あと数年はまた 働かなくては、、、、

そんな事も考え合わせ、、、きめなくてはいけませんね

*Manaさんへ

ミニクーパーのオープンカーが将来の夢の車です

しわくちゃになった イジーばあさんが
可愛いミニクーパーから出てくるさまをご想像ください

あっ もうしわくちゃですが、、、笑

*小父さんへ

6時間ほどいたんですが 時間はあっというまにたちましたね

義母もCAから帰宅し そんな話もまた したいとおもいます

今週は この車の話とイースターの話 です

ビートルは 70年代に友達がオレンジ色をの物を乗っていたことでしたが ワイパーが壊れ 雨の夜 大変なことになった記憶があります

ヴァンは オープンカーではありません
とろたの カローラです

もう処分しましたが、、

雨が降ったらカバーをすれば 大丈夫!

こちら オープンカーは結構多く見かけます

夏はいいですね
返信する
Unknown (明日香)
2013-04-01 23:14:31
ミニ可愛いですよね!先日、カーディーラーの前を通り可愛い!と思っていたばっかり!
ビートル もオリジナリティ溢れる大変美しいデザインと思います。すごくオシャレ!

我が家ではイースターは何もしませんでしたが、イジーさんのブログで気分だけは味わえるので感謝です!
同じアメリカに住んでいるのに!アメリカのことをイジーさんのブログで知ることが多いです。
返信する
あついよ~。 (ページ)
2013-04-02 07:21:03
こんにちは。

ビートル・・・かならず試乗して
デザイン重視なら問題ないけど、安全面と燃費もチョットだけ考えてみて。高い買い物は、気持ちが高ぶっているときにしちゃダメだよ(←自分自身に言っているような・・・)
あとね、日本車以外は窓に問題が起きる可能性も高い。たかが窓、されど窓。

な~んて怖がらせちゃった(ゴメンよ)
買い物は選んでいるときが楽しいから、いっぱい楽しんで自分の目と体で確かめてね
納得の一台が決まったら写真みせて

最近、夏みたいに暑い。
がウマイっ
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2013-04-02 11:38:08
ヨガかた帰宅して
てれびをみていたら あっというまに9時半

そろそろ 瞑想をして 寝ることにします
明日あさってと休みなので ちょっとゆっくり出来ます

*明日香さんへ
ミニクーパー 可愛いですよね
あのオープンカーが欲しいです

ビートルも可愛いですよね
いろんな色もでていて、、、
黒は 今ひとつなんですが
オープンカーというので 色はどうでもいいや  とそんな気持ちです

バッキー家族は年に4回はこうして集まる事が多いです

さほど離れてはいないのですが
車で1じかんちょっとになっただけで 会わずに数ヶ月たつことはありますね

だから こうした機会は貴重です

*ページさんへ

そうなんですよね
ビートル  とくにこの形のは トランスミッションにも問題があるようで 
そういった情報をバッキーが得て 値段と照らし合わせています、、。
ページさんに言われ なんだか 私はすっきりしました

もう夏のようなんですか

こちら なんとか 春、、、ってかんじかな
まだジャケット着ています
返信する

post a comment