はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バースデープレゼントに買ったのは、、

2016-10-30 | 友人たち


”エリーのバースデーパーティーに呼ばれたから

  日曜日は町のピザ屋に行くぞ!”
  と

金曜日、

イリノイの家に帰った私に

バッキーが言う。

”貴方 プレゼントは用意してあるの?”  と

尋ねると

”手ぶらで行くつもりやけど、、”  と

バッキー


3歳のお誕生日を迎えるエリーちゃんに

  プレゼントなしは 

    いくらなんでもないだろう。

早く知らせてくれれば

  店も多いアイオワの町で買って来たのに、、、



仕方がないので

土曜日に隣町にあるWマートで

   プレゼントを探してくる事にした。






エリーちゃんの両親 セーラとコリーとは 

  この夏,キャンピングに行って以来

急に親しくなり

私のバースデーや

 セーラのバースデーで

   招待しあってはいるが

まだ 彼らの事を十分知らない私でもある。

 特にバースデーガールであるエリーちゃんとは

  話をした事もない。





何を贈ろう、、、と悩んだ私は

 買い物に行く前に 

エリーちゃんの母親である

   セーラのフェイスブックのページを開けてみた。



そこで エリーちゃんが 

 一体100ドルほどするアメリカンガールドールのベビー人形を

   持っている事を知り

セーラのテイストが

  なんとなく分かった私は

 Wマートの子供服はやめ ^^


       

ドリームワークスの新しい映画

   ”Trolls" のぬいぐるみ ”パピー” と

   絵本を選んだ。


  


予告編を観た日

カラフルな映像の上

  音楽やダンスが満載のこの映画が

  一目で気に入った私、、、、、、。



11月4日にリリースされるこの映画を

  けいちゃんたちと観に行くのも

楽しみにしている。



追記


 本はWマートで約5ドル。


ぬいぐるみは Kohl'sで購入 

  今月末まで セール商品もすべて会計時に

  20%引きになるので 20ドルほどでした。

 レジで20%引きの事を言うと良いです。

ついでに 自分のトップも新調^^



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-10-30 15:43:31
こんにちは

>”手ぶらで行くつもりやけど、、”  と バッキー

はっはっは、楽しいです!

>セーラのフェイスブックのページを開けてみた。

なるほど

TROLLSってなかなか楽しいですね。
私の孫でも喜びそう!

>けいちゃんたちと観に行くのも楽しみにしている。

いやー、いいですね~。

>ついでに 自分のトップも新調^^

う~ん?と思ってこのブログのトップを確認しました(笑)
返信する
コメントありがとう (小父さんへ)
2016-10-30 23:42:54
大人のバースデーには手ぶらでいくんですが
子供の場合はプレゼントが必要ですよね
小さい物でも喜んでくれますしね
でも この年齢の子 
 とくに女の子はまだ母親の趣味を考え合わせ決めたほうがいいかなと
思いました。
この映画 カラフルで歌や踊りも多く
心も跳ねます。^^
返信する

post a comment