はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

クリスマスまで後4日(Our Shopping Date)

2007-12-21 | Buck& Me中年夫婦の毎日
木曜日休みだった獏じいとママの住む街に買い物に、、、。

クリスマスに集まる9人のおいっこやめいっこに$10以下のギフト探し。

街についてまず、腹ごしらえ と食べ放題のチャイニーズレストランに入った。

そこには エビだけだけど お寿司もおいてある。

それが目的でそこを選んだ。

ところが、、、今日のお寿司 かめばかむほど、

水分の多いネッチャリしたごはんが 糊状になって 口の中に広がり

すえたような味までしてくる。

吐き気までしてきた私はそれが 飲み込めず、悪いとは思ったが、

ナプキンに吐き出した。

このお寿司を食べて “これが寿司だ”とアメリカ人に思われたくないなあ。

それにしてもご飯の部分がやたら大きいお寿司だった

そう言えば、アメリカにあるお寿司やさんでは、

日本人のお客さんには、ご飯の部分の小さな寿司を、

たくさん食べてもらう為

アメリカ人のお客さんには、ご飯の部分の大き目の寿司を

大きな寿司を見てここは安いと思われる為

作ると聞いた。

そこを出、買い物にと点々と店回り、

めいっことおいっこの年齢は1才半から13才まで。

年齢が高くなる程、探すのが難しくなる。

その上予算が$10では何もない。

結局 年齢の高いおいっこたちには少ないが現金にし、

他の子達にささやかなギフトを見つけた。

店を出るともう日が落ち暗くなりはじめていた。

"ビールでも飲みに行こうか"

と、こういう事ではすぐに意見一致し、

近くにあった Buffalo Wild Wingsと言う スポーツバーに入った。



店内には約20台程のテレビが壁にかかり、

様々なスポーツ関係の番組が放映されている。

この店の人気商品はころものついた手羽肉を揚げ、ソースをつけ オーブンで焼いた物。

ソースは14種類あり、自分の好みに合わせ選ぶ。

かなりの辛党でもフーフー ヒーヒー言ってしまうのが、

"Wild"と "Blazin"

辛党だからといってこれを注文するのはタメラッタほうがいい。


"Asian Zing" はお勧め!チリペッパー、醤油、生姜の入った物。

ビールは 24 オンス入りで $3といい値段


そこを出、この日 数時間けいちゃんの子守りをしている義母の所によった。

と、、72才の義母は3人の子達の子守りをしていた。

曾おばあちゃん 大奮闘 !!


海外育児ブログランキング参加用リンク一覧click here


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリゾナのAnneです (Anne)
2007-12-22 04:57:27
こんにちわ!
友達申請許可ありがとうございました。
Gooホームはまだまだ友達が少ないので嬉しいです
ヨロシクお願いしますね!

クリスマスまでもうすぐなのですが私はまだまったく買い物が終わってないです
と言うか?スタートもしてないです
今日は主人と二人で昼から買い物に出掛ける予定にしていますよ~
こちらこそ (To Anneさん)
2007-12-22 08:11:00
こちらこそ よろしく
こうやって 人と知り合える事に感謝です。

私はこれからクリスマスパーテイーです。
飲みすぎないように 気をつけて、、、。

post a comment