はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

安価な家が見つかって、、、

2015-09-10 |  次女

週末に娘が出席した友人の結婚式は

この街から

車で30分ほど先にある

同じ郡の小さな街であった。


花嫁は

娘と同じミドルスクールで働く先生で

"素行に問題のある生徒たち"


娘と共に 受け持つ人でもある。



去年購入した

約6千ドル(1ドル100円として60万円)の

トレーラー ハウスで

"後 数年は 暮らすつもりだ"

と 言っていた娘だったが


結婚式があったその小さな街に

安価な売り家を見つけ

不動産屋を通して

今日の午後

家の内装を見に行く事にしたと言う。




50日前に売りに出された

約700万円のその家は

すでに 50万円 安くもされている。



オーナーの

早めに売りたい気持ち が伺われる。


同じ街にある他の売り家と値段を比べると

安い事もあり


"何か問題があるぞ!"

と 疑うような声色で言うバッキーだったが


不動産屋のサイトに載っていた家の写真を見て

"売れる前に買え!" などと

叫び始めたりもした。 プププ



サイトにあった19枚の写真には

あちこちに花壇が出来た広い庭や

綺麗な板の間のリビング

そして4つの寝室が並んでいた。

車が一台入るガレージもついている。


この家が建てられたのは 1900年で古いが

家を手放す老夫婦は

40年間この家に住んでおり

少しずつ手をかけ修繕して来たのは分かる。


内装を見る価値は充分ある。


この街の名前は聞いた事があったが

実際行った事がなかった私は

今日の午後、仕事で

一緒に家を見に行けない為

せめて 外観でも見て来ようと

昨日、その街に車を走らせた。

(写真は娘が住むトレーラーパーク)


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2015-09-10 11:44:38
ご縁が巡り合わせた?

最初1990年と勘違いしました。
よくよく見ると1900年!
大切に住まれた家なのですね。

日本では、古民家だと100年くらい聞きますが
最近の住宅は、30年!よくって60年かな?

実際に、ご覧になった感想が楽しみです
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-09-10 12:12:53
お嬢さんが気に入られたお家ですもん。
きっといい物件だと思います。
ご覧になった感想はいかがだったでしょう^^
なんだかワクワクしてきますね(*^。^*)
返信する
内装 (はなこころ)
2015-09-10 15:00:31
きっと
素敵なんでしょうね~
楽しみですね~

返信する
Unknown (関西主婦)
2015-09-10 16:16:37
不動産は縁ですから、
いいご縁が結ばれるといいですね。

お友達の結婚式がとりもつ
素敵なご縁ですね~♪

うまくいくことを祈ってます^v^。
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-09-10 16:40:45
うわー、いい物件情報なんですね。

やはり、バッキーさんの目がいろんなことを考え抜かれる力をお持ちのようです。

内装もよく住み心地がよさそうだったらいいんですけどね。

イジーさんも時間が出来たらご覧になったほうがいいですね。

ん、スマートホンはまだ使えないままでしたっけ?
返信する
売家 (阿波の踊り子)
2015-09-10 20:57:17
わ~!
良い家だと良いですね!
報告楽しみにお待ちしています~♪
返信する
もう木曜日、明日はケイズを送り届けたらイリノイに帰れる、、んですね。 (コメント有難う)
2015-09-11 00:08:13
*Nekoさんへ

アメリカは日本と違って古い家も沢山あり
家の価値も下がりません。家は投資になり 良い通りに古くてやすい家を買い 修繕していき売る、、、そうやって 家を買い替えていく人は多いです。


*気ままなマーシャさんへ

娘が中学生ぐらいの頃から よく 二人で売り出されている家を見に行っては 楽しんでいました。
安くても 大きな額ですから
いろいろ見て決めなくてはいけませんよね。

*はなこころさんへ

続きますが
アポを入れていなかった私が、最初に内装を見る事ができました。

*関西主婦さんへ

同じクラスを受け持つ先生と言う事もあり
同じ車で出勤できるね と 子供のようにはしゃぐ二人だったようです。
今回の家は 問題があり 購入はしませんが
ローンの事など そんな下準備をあうるいいきっかけになりました。
お買い得の家は すぐに売れますから それに必要なお金のめやすは なくてはいけませんよね。

*小父さんへ

やはり 自分の目でみないと 分かりませんね

話は続けましたが、見てびっくり!
でも これをきっかけに ローンの事など 家を買う下準備をあうる事になったのは
いい動きと思います。
トレーラーハウスも住み心地は悪くないですし、
まあ ゆっくりと見て回る事と思います。

*阿波の踊り子さんへ

それが びっくりする程
オンボロでした。
でも いいスタートと思います。
返信する

post a comment