はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

服の直しを頼みに

2023-01-22 | ウエアー

今、裁縫が出来ないので、

旅行で着る服を直してもらおうと

近所に住む婦人を訪ねた。

 

以前、その婦人に服直し(alter)を頼んだことがあるので

彼女をアルターさんと呼ぼう。

 

アルターさんに今回頼んだのは

ショルダーカットのドレスの肩が出る部分を閉じてもらう事や

 

 

胸元が大きく開いたトップスに金具をつけたり

 

胸元部分を縫い合わせてもらう事

 

 

それと

プラスサイズのデニムスカートを小さくしてもらう事

 

サイズ20は私には大き過ぎたけれど

デザインが気に入って デニム好きの私は

”こういうの着こなしてみたい” と

そんな自分にソソラレ買った。 笑

 

と言っても2ドルの中古服だったので

やっぱ、それが決め手だけど  笑

 

どんなデザインかって言うとね。

 

丈は膝が隠れる長さで

それに3−5センチほどの長さのフリンジがついてて

そのフリンジが若い子用のフレンジでなくて

婦人を思わすフリンジなんです。

 

 

 

ただ買ったものの 

ちょっとオスマシしたそのスカートを履く機会が来なくて 

直す事さえせず

タンスの肥やしにしていたので

この機会にと

アルターさんにお直しを頼んだ訳。

 

 

出番がないかも知れないけど

来月の旅行に持っていこうと思ってる。

 

家のパッキングも大事だけど

旅行の準備もそろそろ初めた方が良い。

 

   

 

バッキーはね

来月のカリブクルーズを楽しみにしていないんです

 

昨夜は

 

”クルーズに持っていく本を買わないといけないなぁ”

 

と 読書などしないバッキーがそう言い

 

”部屋から出たら、

ドリンクやら食べ物やらに金使うからなぁ

クルーズ船にいる時、俺は

キャビンの中で本を読む事にした”

 

と 言う。

 

読書などしないバッキーがだ。

 

 

思うにバッキーは

クルーズに対して

ナーバスになっているのかも知れないと思い初めた。

 

 

心配しなくても私達は

クルーズ船での時間を楽しむと思うけどねぇ

 

 

家の片付けをしていると

以前 TJで買った帽子を見つけた。

 

     

 

1度も被ることがなかったのは つばが大き過ぎるからだけど

日差しが強そうなマイアミやカリブの島だったら役に立ちそう。

 

畳んで小さくもなるから荷物にならなくて良い。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2023-01-22 16:03:42
せっかくリフォームしたのだから
着て見せてくださいね♡

わくわくしますね♪
返信する
Unknown (姥桜)
2023-01-23 00:41:26
クルーズ船の中はアルコール類は有料で食べ物はタダと聞いたのですが違うのですか?本も図書館が設置されてると思いますけど、バッキーさんの気持ちを和らげて差し上げて下さい。途中の街の見学などでは帽子は必需品です、つば広で素敵な帽子ですね。
返信する
バッキーは雪の中家のペイントに出かけました (コメントありがとうございます)
2023-01-23 01:36:46
#Nekoさんへ

今回は友人カップルも一緒なので写真の取り合いも出来ると思います

#姥桜さんへ

図書館があるんですか それは便利

食べ物は有料と無料があるんで 只今けちむーどの私達は無料を食べつくそうと思っています 笑
ショーは無料なので 私はそんな時間も樂しみたいですが 只今バッキーはキャビンにこもっていたいみたい  苦笑

バッキーは自分たちとタイプの違った人たちの集まりに行くときもナーバスになるんですよ
でも中に入ればそれなりに楽しむんですがね
今回もそれかな と思い始めています

ドリンクもペットボトルの水やソーダも有料で思いやられてもいます

この帽子  あり ですね
紐付きだとヨットに乗る時 風に飛ばされず便利なんですが 紐付けられるかなぁ
返信する
Unknown (ローズ)
2023-01-23 13:11:26
クルーズ船楽しみですね!
帽子は持って行かれた方が良いと思います。
船内で着るワンピースもあると良いですよね。
私は旅行の時に持って行く物に、晴雨兼用傘、センス(またはハンディーファン)、ホッカイロ、簡易雨具、冷えピタ、休息時間(足に貼る湿布の様な物)などがあります。場所によってはつっかけやスリッパなども、ストールも。
常備薬はもちろんです。

ワクワクですね、カリブ海良いなぁ〜楽しんで来てくださいね!
返信する
Unknown (姥桜)
2023-01-23 13:14:40
メールしました
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-01-24 04:05:12
クルーズに持っていく物を選んでみたんですが 
自分の物がバッキーの文の倍はあります笑

昔に比べクルーズもカジュアルになってきているようでフォーマルなロングドレスでなくともいいと読み安心しています

傘も持っていくものに勧められていましたね
雨 降るかなぁ
とにかく事がスムーズに運ぶことを願うばかりです
家のこともですが
返信する

post a comment