はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

大金が入って、、

2012-03-31 | アメリカのニュースあれこれ
 アメリカで人気のある 宝くじ メガミリオン

毎週 火曜日と金曜日に抽選が行われ 

  当選者がいないと 繰り越され

     賞金額が積み上げられる。

それが今週

世界で もっとも 巨額な賞金である $640ミリオン になった。


 


今晩 その抽選がある為

今日は1日中 その宝くじを買うお客さんで

   店のカスタマー サービスのデスク は込み合っていた。

5枚や10枚買う人を多く見たが

数学学者によると あたる確立が 約175ミリオン分の1 の為 

1枚買っても 10枚買っても 

  あたる確立は同じようなものになるらしい。



店でも従業員が何人か お金を出し合い 宝くじを購入した

もちろん 私もその仲間入り

チケットは1枚 1ドル

1から56までの数から5つ選び

さらに メガボールとして 1から46までの数から

1つの番号を選ぶ



  

自分で番号を選ぶ方法と

コンピューターに選んでもらう クイック ピック がある。



私は賞金があがったときに

自分で選んだナンバーの1枚と  クイック ピックの1枚

  計2ドル を使うが 

   ひとつの番号も一致したことがない。


  

今回の宝くじが当たったら

私は まず 日系の老人ホーム を建てる   と

   マネージャーに話したら 笑われた。


かなり本気な 私なんだが、、、


、、、で 従業員も日本人の

    完璧な 日系老人ホームなんだ。


図書館には 日本の雑誌や本が並び

テレビでは日本の放送がされ

もちろん 朝は味噌汁にご飯 あじのひらきに 梅干に、、、

おやつは 和菓子 に抹茶


こうなったら 温泉も作ってやる。


と 限りなく 続く、、、。




人間 2歳までに インプッツした事柄は

    大きな影響を与えていると言う。 


頭がボケた老人は 皆 きっと その頃にかえってしまうだろう。


~~~木曜日に食べた物~~~


朝:ベーグル コーヒー

ランチ:ベイクド ポテト オーブンで焼いたポーク2枚 

夕飯: フライドチキン(胸肉ひとつ) サラダ


今朝 体重を量ると 113ぐらいになっていて

そのせいか 油断心がおき

 ランチにフランスパンをたくさん食べた。

  (焼きたての上 69セント、、だったんで、つい、、、)

油断と一緒に 勝ち目のない諦め もあったと思う。

コンテスト参加者は 

10位の人もすでに 12%以上の減量 に成功している。

私は 身体的にも 13%以上の減量は出来ない。

それ以後 諦めの気持ち が大きい。


勝ち負けではないけど

賞金を取る事が 私の目的だったので、、、。


帰宅して体重を計ると 117ぐらいに 一気に 上昇していたのを見て

急いで ウォーキングに出た。


 ちょっとした気持ちが 

     こんな風に 数値にでてくるのは面白い。


体重調節にかぎらず

自分がしたいこと、、、 自分の目標を

  どう達成していくか  と

心の微妙な動きは 大きく関係している

環境や人のせいにせず 

  自分の心を じっくり見つめると

なぜ 自分の世界と 自分が欲する世界が違っているのか

見えてくるかも知れない。





今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2012-03-31 11:56:05
こんばんは。
私は今次のブログのした書きをしてたんですが、その内容がはちきんさんと同じ!640億ドルの宝くじ。。。(笑)

私が当選したら、妄想しちゃって。。大変。
だけど、私って自分には余欲しい物がなく、適当なサイズの家とリタイアーのお金が程々に。それだけ。
はちきんさんは163cmで117ポンドだったらすっきりとしたいいスタイルだと思いますが~~どうでしょう?
私は156cmで106ポンドです。
163cmって憧れますね。羨ましいわ:)
ジャックポットあったたら。。どうしましょ?
640億! (pinky)
2012-03-31 12:24:57
イジーさん、こんにちは。

ものすごい額ですよね。
日本で一番高額な宝くじといったら、6億でしょうか。
夢を買うつもりで買って楽しんでいますが
当たったら、まずブログのお友達に会いに世界一周したいですね。
イジーさんにも会いに行けます!!(^^)

老人ホームのアイディア素敵だと思います。
うちの近くにできたところには、近所の方がたではなく
幼いころこの辺に住んでいたという都会からいらした方でいっぱいです。
当たれ~~っ!! (レディー婆)
2012-03-31 12:44:59
オマジナイして置きました…が
その効果の程は…(⌒-⌒; )分かりません

でも…オマジナイに免じて
当選の暁には、是非老人ホームを…🙏

私σ(^_^;)…今から予約いれます(安くして)
だってね、最近つくづく…老化を感じるんです

完全に…他力本願だワ~~(-_-;)
こんなんだから、神も仏もない…って言われるんですよね

izyさん「フランスパン」って美味しいよね~~^^;


こんにちわ (小父さん)
2012-03-31 13:18:49
$640ミリオンを私も計算してみました

640000000ドルの計算結果 (1ドル 82.865 円) 640000000ドル は、 53,033,600,000.00 円

530億円でしょうか?
建設費用だけだったらサッカー場が二つ、原子力発電所も(発電機抜きで)作れると思いますよ!

日系老人ホームね~、
5ヶ処(設備も入れて)に建設出来るのじゃーないですか?

>日本の雑誌や本が並びテレビでは日本の放送がされもちろん 朝は味噌汁にご飯 あじのひらきに 梅干に、、、おやつは 和菓子 に抹茶こうなったら温泉も作ってやる

ちいせ~ちいせ~、それくらい1億円でおつりがくるでしょう

>人間 2歳までに インプッツした事柄は大きな影響を与えていると言う

イジーさんは幼くして哲学者だったんですね!

私は何を感じていたのかな~
小学校でプロ野球の選手でもう少し上でパイロットで、中3の頃は大企業のサラリーマンかな

これも「ちいせ~ちいせ~!」
Unknown (ロッキン)
2012-04-01 02:39:45
今回の額、ものすごい額ですよね。
当たったら、私、どうなるんだろう??
って買わない私がいうのも変だけど。σ(^^)

老人ホームのアイディア、いいですね!

おうえん
Unknown (mucci)
2012-04-01 03:37:14
イジーさんの日系老人ホーム、私も将来入所したくなりました!
すごくいい案ですね。
これは何としてもイジーさんに当選してもらわないと!(^^)
それにしてもすごい額・・・
何軒でも日系老人ホームが建てられそう!?
Unknown (アルマジロ)
2012-04-01 09:34:18
4月1日の朝のニュースで日本でも放送されていましたよ。グループ購入の方が当たったそうですね!!!羨ましい・・・
日本の年末ジャンボやグリーンジャンボっていう宝くじ、どんなに買っても当たらないので、もう買うのも嫌になってきました(笑)
こんばんは (コメントありがとう)
2012-04-01 09:56:29
今日も気温が低くて 肌寒いです

仕事から帰宅すると バッキーは すでに酔っ払って ガーがー 寝ているし
何か 夕飯作る気力もなくなった上にウォーキングに行く気もしません

寒いし、、、

冬に戻ったような 寒さ

今から お茶でも飲んであったまります

*ねこさんへ

大きな額でしたよね

これだけ大きいと 考えますよね

昔アメリカの老人ホームで働いていたので自分はとても 住めないな  と思い、、、

多分 日本人のかたたちには きついと想います

体格は 別にこれでもいいと思いますが
会社が始めたコンテストに参加し その賞金をチャリティーにつかおうと思ってから 目的が出来
がんばり始めました
だから 数値をここまで 気にしているのですが

*pinkyさんへ

アメリカの宝くじの額は大きくなりますね

やはり人口の差かな

多額のお金は人を幸福にもし 不幸にもするようですね

当たった人が幸福になるといいですよね

世界旅行は私もしたいです

老人ホームを建設する為にも 世界の老人ホームをめぐりましょう

老人ホーム老人ホームとしつっこいですが

私の行き先ですしね
ぽっくりいかなかったら、、、

年齢を重ねると 子供の頃の記憶が鮮やかになってきますね

高知は 一番懐かしい 土地です



*レディー婆さんへ

おまじない ありがとう

次回まで 大切に取っておきましょう

レディー婆さんも健康管理をよくしておられるように感じるし 長生きするかも、、、です

長生きすると やはり 行き先は、、、老人ホーム 、、、でしょうか

長生きも考え物ですね、、、

あっ すみません 暗い話、、、

*小父さんへ

さすが 建設関係のお仕事についていただけありますね

サッカー場ってそんなに経費がかかるんですか

ただのグラウンドに思うけど、、、

スポーツが出来るって 裕福な事なんですね

私は 小さくやって 長く 安く 経営したいです

なんだか ほんとにそんな場所が出来るといいな  って だんだんイメージが出来てきてしまいました
Mooseが造った 孤児の町ムースハートと重なります



2歳までの経験で その人の人生は殆ど造られてしまう  と聞き 分かるような気がします

子供を育てるって そういう意味でも ものすごいことですよね

で ここで 私が言いたかったのは

ボケると 日本語に戻り 食事も日本食しか受け付けないように感じるのです、、


暗いですよ 私たちにとっては、、、

アメリカの老人ホームでの生活

*ロッキンさんへ

あたったら ロッキンさんの夢をかなえることをする事ですね。
その為にも

当たる前に願っていたことを忘れないようにする事かな、、、

*Mucciさんへ

スイスの老人ホームとか どんなところなんでしょうね

北欧だと、、
私の想像では 設備もよさそうですが

どうなんだろう

実際 出来ると いいですね

シアトルには あるようですが、、、

シカゴ近辺にも 昔 ユダヤ人が経営して日本人のコックさんとかが働く老人ホームがあったようですが もうなくなったとききました。

ホームケアーもあるけど 日本食つくれない人にきてもらっても仕方ないですよね

って まじに 将来の自分の姿が見えてきます

やだ~~~

*アルマジロさんへ

こんにちは

もう日本ではその報道がされているんですか

私も当たらないので 買わないことも多いんですが買わないと当たらないし
同じ番号を 買い続けることに
一応 決めているんですよ、、、

post a comment