はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ゆず香汁大活躍と困ったな~

2013-09-07 | 食べ物
会社が来月 新しい店をオープン する事になり

  バッキーの仕事が忙しくなって来た。




”今日は帰りが11時になる。”  と

 言って 出勤した昨日、、、帰宅は真夜中、。


不整脈や高血圧の事が問題にされるようになって

 バッキーの帰宅の遅い日は 

私もなかなか寝付かれない、、、。


お酒を飲んでいる日より

 今のように仕事で忙しい時のほうが 心配になる。


私のほうも

9月の今月 ウエディングケーキの注文が

    3つも入った、、。

まあ 日が重ならないので 何とかなるだろうけど、、。





昨日のコメントで 

 ”夕飯の写真を見るのが楽しみ”  と 

   云ってくださった方がいたので


壊れたカメラと ipad で撮った2日前の夕飯をアップ


    (ipad)


(壊れたカメラ)


壊れたカメラのほうが 綺麗に撮れるけど

 スクリーンが真っ暗なので

  撮りたい物を全部 

   うまく入れる事が出来ない、、、、。




明日の土曜日は ムースハート で特別のイベントがあり

  ムース仲間と バスを借りて出かけるのだが

ipad を持っていくか 

    壊れたカメラで写真を撮るか

  う~~~ん 悩み中!!


 ちなみに バッキーは カメラが壊れたことを

   まだ 知らない。、、、、、、、



        




  


  お吸い物には 油揚げ お大根 山芋 おくら  が入っている。

みつわで 買って来た野菜を

   腐らせたくなかった ので

 どかどか 入れた、、、。


バッキーは お吸い物が 大好き! で 

   具が何であろうと

 ”オイシイ オイシイ” と言って2杯は飲む、、、食べる?





酢の物は、、、

 クレソン イカ キューリ 

    お大根 冥加 あぶった油揚げ を

   ポン酢とゆず香汁で 

この ゆず香汁 が美味しい


バッキーも お気に入り!


牛肉は たたき風にし


  これまた 、、、 ポン酢とゆず香汁で、、、。


 


ところで

 私が使っている Goo からの知らせが入り

 ”「gooメール(無料版)」は、2014年3月10日をもって

終了させていただくこととなりましたので、

何卒ご理解いただきますよう

お願い申し上げます。 ”
 、、って


 困るんですが、、、、 とても、、、、。


 今日も訪問ありがとう。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2013-09-07 05:29:03
スクリーンが暗いんじゃ被写体が見えないですもんね。

柚子の風味っていいですよね~。
私も大好きです。
返信する
私も困っています・・・ (chichi)
2013-09-07 08:07:37
バッキーさん、新規店舗のお仕事
無事に乗り切られることを祈っています

9月4日、夕方PCを開けて\(◎o◎)/!
えええ??????
Gooの無料メールが使えなくなる???

実は、Gooの3つのアドレスを使い分けているんです
ゴミメールが入って来てもいいようになっているその1
ゴミメールは入って来ないけど私的ではないその2
完全なるプライヴェートのその3

はぁ。。。
ため息、、、どうしましょう。。。

夫には、使えなくなる日はあっという間に来るから
少しずつ変更して行かないとダメだと言われ。。。
夫は、気づいた昨日から少しずつ作業中だそうです
返信する
Unknown (Neko★)
2013-09-07 08:30:43
心配ですよね。。。

うちの旦那も、7月に部署が代わって
8月(お盆)に、熱を出された時には、課長さんになったばかりのあの年
心筋梗塞で入院した10年前の記憶がよみがえりました。

9月に多いみたいです。心筋梗塞・・・心配

gooメールは有料化されるみたいですね。
時代に逆行ですよね~
LINEにしません?
無料です(笑)
返信する
Unknown (京花姐さん)
2013-09-07 09:31:15
日本食がお好きなんですね~、バッキーさんは~^^
体に良い食材ばかりですね。

イジーさんの体型は、この食事で維持されていらっしゃるんですね~^^

不整脈と高血圧は、本当にご心配だとお察しします。
過労には気を付けないといけませんね。。。。。

食事で健康に気をつかっていらっしゃるんですね、イジーさん。
内助之功ですね~^0^

イジーさんのお仕事も大変そうです。。。。
手も痛くなりそうですね。。。。。
ご無理のないようにね~^0^

壊れたカメラかiPadか、悩みますよね~。
カメラ、イケルところまで、がんばって使いますか~?(笑)
いつまで、バッキーさんに気づかれないでいるか・・・・(笑)
返信する
Unknown (K@AZ)
2013-09-07 09:36:42
こんにちは。
私もgooメール使っていて、どたばたしています。
今時、有料なんて使う人いるかしらね。
そのうちに、ブログまで有料にはなるのかしら。
ここに写真を保管していて、そんな事になったら
困ります。

お料理がお上手ですね。

写真、真っ暗でもカンがぴったりなんですね。


返信する
今晩は (コメントありがとう)
2013-09-07 10:00:07
皆さん いつもコメントありがとう

明日は ムースハートという孤児院  というには 素晴らしすぎる、、、何というのかな 施設??に行ってきます

朝 6時に町のムースロッジを発つと言う事なので
今晩は 早めに就寝、、

バッキーは 明日のサンドイッチを作るため ムースに行きましたが 私は 家の片付けもしなくてはいけないので

コメントのお返事は また 明日 帰宅してからにしますね

返信する
私もー (Mona)
2013-09-07 13:59:35
Izyさんの食事風景の写真をとても楽しみにしています♪
いつも美味しそうで参考になることがたっくさん!

カメラは大変ですね。。。
iPadとカメラ、比べてみると意外と違いがあるんですね。

でもどちらからもバッキーさんの好物をテーブルに乗せようというIzyさんの優しい心遣いが伝わってきます。

gooメールは困りましたね~。
私も違う会社ですが、無料メールをメインに使っているので他人事ではありません(汗)。
返信する
ゆず (pinky)
2013-09-07 23:03:34
イジーさん、こんばんは!

仕事が忙しいのは嬉しい事ではありますが
過ぎると心配ですね。
ストレスも増えるでしょう。
こういうときって、美味しい食事でサポートすることが
一番みたいですね。

ゆず風味の牛肉のたたき美味しそうです。
酢の物も具だくさんのお吸い物もいいですね。
ゆずの香りっていい香りですよね。
ラーメンやハンバーガーに入れているお店もあるみたいです。
柚子胡椒も大好きです。
お味噌汁や餃子のタレ、ドレッシングなど、いろんなものに使っています。

カメラ、困りましたね~
アフターサービスに、こうした時には修理が出来るか
相談してみたらどうでしょう。
バッキーさんに言わなきゃならないのも、気が重いですね。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-09-08 03:40:29
こんにちは。

使途として忙しくしてるはっちゃん、晩ご飯のレシピに私も気に入ってます.料理する時間がきちんとあり充実した日々で良いな~。パッキーさん、はっちゃんの手作りでちょっと健康に目を向けるといいですね..高血圧だって薬をとらなくても良くなるよ。。

ウエディングケーキのオーダーが3ッつ。腱鞘炎はよくなったのかな?
気をつけてね♪
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2013-09-08 11:20:04
*Reeさんへ

広い風景とかおきな建物とかを撮る必要があった今日は

難しかったですね


*Chihiさんへ

店がオープンするまで かなりストレスを溜めそうです

何とか 体を壊さないように 過ぎる事を祈ります

Gooメール、、、

ご主人のいうように すぐ来るでしょうね その日

今 ここしか 使っていないので  とても困ります、、、、


*Nekoさんへ

性格的にストレスをためやすいので

それに 離れた町にあり 運転も長く、、

ドクターに勧められたショック療法も気持ちが進んでいないようで、、、

Line ですか

調べてみます


*京花姐さんへ

私はこれと言って 細かい気遣いをするほうではないんですよ

これらの食事は 自分が食べたいから 作るのであって、、、多分、、、

バッキーはこうした日本のものを好むので 本と 助かります

そうでないアメリカ人はたくさん いるでしょうし、、

不整脈 と高血圧、、、

脳卒中も起こしやすく 

もっと 健康管理をする必要はあるんですよね

減量 禁酒 運動をする、、などなど、、、。

私の仕事は ベーカリーのマネージャーが退職したら すぐに やめるか 

週に1-2日に減らす事を考えています。

カメラとipadを持っていきました

そうしてバッキーの 機嫌の良かった今日
壊れたことも話しました

ほっとした、、、


*Kさんへ

ブログは 有料のアドバンスを使っています

数年前に量の多いそれに決め 毎月2ドルほど カードからおろされます

*Monaさんへ

料理の知識がないので
いつも 似たようなものばかりになっていますが
料理って 楽しいですね

もっと そんな事に時間を使いたいようにも思います

そうして テーブルのセッティングなども いろいろ見たりしたいですね

お金を使わずに おしゃれな盛り付けがしたいです

バッキーは何でも食べる方だと思いますが
時に ちょっとしたことに うるさいんですよね

噛み心地、などに


*Pinkyさんへ

責任感があるバッキーは ストレスも溜めやすく
体に負担がかかります

そうですよね
私ももっと 料理なり家事なりに 気持ちをむけ
バッキーが気持ちよくいられるようにしなくては、、、ね

牛肉のたたき 好きなんですよ

今回は もう少し 焼いたほうが良かったと思いましたが

薄くスライスするので ポン酢他で 美味しく食べれました

ゆず ほんと 何に入れても美味しいでしょうね

今日 ムースハートにいっていたときに バッキーに話しました

機嫌がよかったので

”新しいカメラを買う時期か、、、” で終わりました

良かった


*ねこちゃんへ

毎週末 ばたばた しています

今日は とてもいいひでしたよ

高血圧の処方箋を取るのをやめていた数年があったんですが
不整脈などから 薬なしもきけんで、、また いろいろ 摂っています。

薬を入れる箱も AM用とPM用に別れ 大きな容器です

私はサプリが増えました。

腱鞘炎は しごとをやめないと よくはならないでしょうね

なかなか やめる事もできないんですよ

デコする人がいなくて、、、 

返信する

post a comment