はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

怖くてできません

2022-11-22 | 病気や老い

数日前からめまいに襲われています

 

天井がグルグル回転するほどの目眩など生まれて初めてのことです

 

昨夜など、真夜中にめまいで目が覚めてしまったのです

 

そうして

 

手の怪我してから人混みの中に入ったりスピードが怖くて仕方ないです

 

ゆっくりとこれらを改善していかなくてはいけませんが

2月に行くクルーズまでに治っていなければ

ひとつの島でするアクティビティが気になります

 

それは馬に乗ったりジップラインをすることです

 

馬に乗ってビーチを歩くのは出来たとしても

ジップラインをする勇気がなくなっています

 

いや馬に乗るのも危険かもしれません

めまいが起きるのではと心配する私の気持ちを感じ取って

馬も不安定な状態になりそうです

 

 

 

そう考えても夏スカイダイビングをしておいて本当に良かったです

 

今の私は怖くてできません

 

小さな怪我なのに、心には大きな打撃を与えるのですね

 

焦らずゆっくりと自分を見つめて行きます

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-11-22 09:31:26
メニエール病なども疑ったほうがいいかもしれませんね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%85
返信する
Unknown (すみれ)
2022-11-22 10:42:09
めまいは、辛い病気ですね。
私も重症でなく、軽いめまいは、たまにあり、その時は、じっと寝ています。
原因は、血圧の薬の飲みわすれが多いです。
躰には、気をつけて下さい。
なんせ、いとこが3人しかいなくて、あとの2人は、関東にいて男なので交流がありません叔父、叔母が亡くなって、なおのこと全くです。
一度、会いたいね。私は、家を留守にするのが無理みたいですね。
それに、腰痛が徐々に悪くなっています。
実現に向けて、前向きに今度こそ😍
返信する
Unknown (Tristan)
2022-11-22 11:32:35
別の方も書かれていますが、メニエールの可能性があるかもですね~。
メニエール病の方、私がブログを拝見してる方にもお二人いらっしゃるんですよねえ。

めまいはつらいし危ないので、くれぐれもお大事になさって下さい。
返信する
今晩も平和に過ぎています (コメントありがとうございます)
2022-11-22 11:46:13
#水仙サン

この件については医師にも相談する予定でアポイントメントも取っております
その病は叔母もなっていたように記憶します


#すみれさんへ

めまいも経験ないほど元気に過ごしていました私にもこういった症状が出るようになったんですねうまく付き合って暮らしていくしかありませんそうですね私たち夫婦揃って5日帰国できるよう頑張っていきますお互い元気に暮らしていきましょう

#Tristanサン

そうかもしれませんね色んな事が考えられます医師には相談する予定ではありますのでご安心下さいそして自分を見つめていきたいと思っています
返信する
Unknown (くみ)
2022-11-23 10:54:52
医療のことを素人がコメントするのはよくないかな。という前提はありますが、

良性発作性頭位めまい症
回転性めまい
の経験者としてコメント失礼します。

回転性めまい 体操
で検索されると、左右、前後に動いて耳の石の位置を補正する体操が出てきます。
あと、日本で耳鼻咽喉科を受診すると飲み薬は、乗り物酔いの市販薬に近いものを処方されます。

何かを実践されてなにかあるといけませんが、雑学としてコメントしました。
返信する
コメントありがとうございます (くみさんへ)
2022-11-24 03:09:51
わざわざ私のために貴重なお時間ありがとうございます

今までめまいを経験したことがなかったので今回少々驚いています

いろんな理由が考えられるようですね
回転めまいに良いという運動などご紹介下さりありがとうございます

回転めまいを経験してから回転しないめまいも時々感じています
めまいのことばかり考えているとめまいが起こることに気づいて,私の場合そういうめまいもあるので
それだったら自分でうまくコントロールしていかなくてはなんて思ったことです

2月にクルーズに行くんですけど絶対船酔いしそうですよね
返信する

post a comment