はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

すぐ顔に出る

2022-02-21 | 家の売買

 

 

 

↑ ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズが”When the Levee breaks”を

世界中のミュージシャン17人と一緒に演奏している。

収益は環境問題に取り組む団体に寄付される。

 

 

さて

今すぐ家を必要ともしていない私達夫婦のハウスハンティング。

 

平日はスマホで物件を探し 週末は車で物件を見に行ったりと

火がついたように探し回る週があるかと思ったら 

やる気を失い考えることさえしなくなる週もある。

 

 

条件のいい物件は、すぐに人手に渡るので

まめに探す必要はあるんだけどねぇ。

 

 

家探しをしていた先週、どれだけのローンが組めるのか

住宅ローンのPre approval レターを貰う手続きは始めた。

 

これがあると、買いたい家が見つかった時 

オファーを受け付けてくれやすく話が進みやすい。

 

不動産を通さず自分で家を売り出している人の中には

住宅ローンのPre approval レターなしでは 

家の中も見せない。というホームオーナーもいるほどだ。

 

 

 

そのレターを貰うにあたって

 

1ヶ月間の私の給与明細や

2ヶ月間の私の銀行口座明細が必要になった。

 

我が家はバッキーの収入は夫婦の口座に、

私の収入は私だけの銀行口座に振り込まれる。

バッキーには理解できそうにない出費に

スキンケアーやヘアケアー商品などがあり

お金の使い道で文句を言われたくない私は、

自分の口座にあるお金でそれらを買うようにしている。

 

 

話は戻り、

 

プリントしてもらった2ヶ月分の私の銀行口座明細には、

ニックママ(娘2)に支払った1000ドルが記載されている。

 

日本円にすると 10万円 と大した額ではないかも知れないけれど

1000ドルというのは、アメリカで暮らす中流家庭にとっては

大きな額だ。

 

たとえそれが私の収入から出ているとしても、

夫婦で相談し、決めるべき額だとは思う。

でもバッキーに反対されそうに思った私は

彼には知らせずに1000ドルを使った。

 

出来たらずっと隠しておきたかった事なので、

それが記載されている明細書をバッキーに手渡すことで

憂鬱な気分だったら

 

”なんや お前 罪悪感いっぱいの表情して

何やらかしたんや? 又 何か壊したかぁ?”  と

バッキーに言われ

気持ちが正直に顔に出る自分が恨めしかった。

 

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-02-21 15:48:50
お嬢さんに上げたお金だからバッキーさんも理解してくださるのでは?

私の夫は子煩悩なので最近まで障害児のいる長男の奥さんに毎月お金を援助していました。さすがに最近は自営の仕事の収入も微々たるものになりましたから、援助していませんが、私が子供達のためにお金を使うことは大賛成です。とにかく、家族思いだから、自分の妹、弟にも、お金を使います。私達夫婦は、ずいぶん切り詰めて暮らしていますけど、そういう性格なのでしょうね。

バッキーさんも家族思いのようだから、お嬢さんのために使ったと知ったら、むしろ感謝されるのでは?
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-02-21 16:36:04
最初のYou Tubeは 私が若い頃から活躍しているレッド・ツェッペリンの
ジョン・ポール・ジョーンズですね 私より上ですから結構な歳のはずですが
今でも精力的に活躍していますね。

ジョンが声掛けしたでしょうね 一流のミュージシャンばかりが
各々の場所で演奏し 合わせるという最近のやり方で これらであがる収益は
環境問題に取り組む団体への寄付になるのですね。

ツェッペリンもミック・ジャガーにしても 歳をとってからも精力的に
活動していますね。日本のようにすぐに引退しません。長く活躍する人は
いくつになってもこうして社会に貢献しており すばらしいですね。

すぐ顔に出るは 土佐おなごの生まれ持ったものではないですか?私など
顔だけでなく言葉に出て あとで後悔しますから。 
そんな女房に 慣れてくれた夫には感謝しています。
返信する
Unknown (サニー)
2022-02-22 00:21:51
昔Ebayで苔を売ろうとしてPlantと検索すると
レッドぜっぺりんのPlantさんも表示され笑ったものでした。
今はどうか分かりませんが乾燥した苔もEbayで売ってました。前の家は雑木林もあり苔いっぱい生えていたので。笑
日本で西郷輝彦さんがお亡くなりになりました。
何故か良く知っているタレントさんが亡くなると寂しい気持ちになります。涙
返信する
一人の月曜日は最高です (コメントありがとうございます)
2022-02-22 01:43:52
*びこさんへ

確かにスキンケアーや衣類に使ったのではないのでその点は理解してくれるでしょうね
バッキーも自分の母親や孫のためにお金は使いますしね
びこさんがそうやってご主人のお金の使い方に不満を持っておられない事にご主人も感謝されているでしょうね

*くりまんじゅうさんへ

音楽を通して世界が繋がるといい とたてられたPlaying for change は世界各地で演奏する音楽家たちがこうして一つの曲を奏で収益がそれぞれ目的の団体に寄付されるのがいいですよね

私がアメリカで行った最初のコンサートはローリング・ストーンズでした。出産1週間後だった私はコンサートを楽しむより出血の多さに苦しみましたが  

中学時代は洋楽を聴いていましたが 高校時代は日本のフォークを聴きに先輩とコンサートに行っていました。

罪悪感をもった自分の顔をみたいものです。
私は嘘をついたり隠し事をしたりする人間ですが周りのものには図星なんでしょうね

*サニーさんへ

Ebayをされてるんですか 私は買ったことも売ったこともないです。
あはは 有名人はなんでもにヒットしてしまうんでしょうね

西郷輝彦さんというと 私が小学時代に舟木一夫?さんたちと並んで人気の歌手だったように思います。
長生きする今 まだまだお若い旅立ちでしたね

ほんと 多くの人たちが亡くなられていますよね
この世にいらっしゃらない寂しさは別の世界で生きておられるお祝いの気持ちにされるといいですね。
返信する
Unknown (ree)
2022-02-22 06:16:09
ツェッペリン、好きだったんですよね。
確か中学生の時にツェッペリン、イーグルスを知ったと記憶してます。
小5の時はKissが好きでした。

私もですよ。
ロダンの収入は共同の口座に移さず、好きに使ってます。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-02-22 07:11:30
中学時代に夜ふかしをするようになって、
高知曲のラジオ放送の後 オールナイトニッポンを聴いてました。
その頃のバンドで覚えているのはCCR 英語の完了形がどうもピンとこなくて テストの度に”雨をみたかい” の歌詞を繰り返したことです

貯金が増えてくるとバッキーも気になるのでしょう
無駄に使わず大切にすることを注意されます。
返信する

post a comment