はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ラブサイモンとランチで外デート

2018-04-10 | 映画 芝居 テレビ番組 等など

旅行に必要な物を買いに行く話になるや

 そのついでに映画を観に行く事になり


映画評論サイト”ラッテントマト”Rotten Tomatoesをチェック。



 この日上映されていた映画の中で

最も高い評価を受けていた

 ”ラブ サイモン” Love Simon を観に行った。

ゲイの高校生サイモンを主人公にしたラブコメディー、、、だ。


感想は、、、、


笑いを誘い ストーリーも悪くはないけれど 

 安っぽいジェネリック映画には感じられた。

、、、、、って 偉そうに、、、すいません。



でもポジティブなメッセージは伝えられているとは思う。






最後のシーンでサイモンが恋人ブルー(青年)と

 キスをするシーンがあるのだけれど

そのシーンで違和感を感じた自分には驚いた。


私たちにはゲイカップルの友人もおり

彼らが目の前でキスをしようが

  違和感など感じた事もないからだ。



一体あれは何だったんだろう?



サイモン役のニック ロビンソンNick Robinsonが

  ゲイを演じきっていなかったから? 


それとも心の奥では

同性愛に対する嫌悪を持っており


そんな偏見を持つ自分を否定する自分が

同性愛を認めようとしているだけなのだろうか?


いや そんな事ではない。












映画を終え遅い時間のランチを取りに

川べりのバーへ、、、、、GO



バッキーはサンデーモーニングドリンクの定番である

     ブラディ―メリー(Bloody Mary)を、、、




私は最近のお気に入りドリンク 




   モスコー・ミュール(Moscow Mule)をオーダー


私のランチはアヒ巻き (イエローフィンツナYellow Fin Tuna)




バッキーはバーベキュー手羽



映画と外食で久しぶりの外デート、、、でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ラップトップの調子が悪いワン


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2018-04-10 03:00:06
この映画、ゲイの間ですごい話題になっていますよね。
少しずつこうしてオープンになって行くの、いいんじゃないかって思います。
返信する
今朝起きると雪景色 (コメントありがとうございました)
2018-04-10 03:16:00
*Reeさんへ

>ゲイの間ですごい話題になっていますよね。
そうなんですか
そこまで知らずに見に行きました。

>少しずつこうしてオープン

、、、というか 私はこんな事を問題にしない時代に早くなればいいと思います

カミングアウトできず悩む人は多いですよね

知人が自分がゲイである事を話してくれた時も
ゲイ=悪い事 と自分のなかではあったようです。

返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2018-04-10 09:46:56
おはようございます。
同性愛者のことは、日本でも少しずつ認知されてきていますが、
まだまだのような気がしますね。
私の周りには、そのような方がいないのですが、
自分自身、近くにそういう方がいらした場合、素直に認めることができるだろうか・・・という不安があるのは事実かもしれません。
返信する
Unknown (小父さん)
2018-04-10 13:17:04
『ラブ、サイモン』(邦題未定)をググってみました。
          ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%80%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%B3

私にはまだ見ぬ世界ですね。

日本では男と女が公衆の面前でキスしていても誰もが驚くと思いますが(笑)
高校生の男同士がキスしようものなら、たぶんみんな目をそむけて通りすぎると思います。

そうですね、成人男性だと余計でしょうね!

>Nick Robinsonがゲイを演じきっていなかったから?

だったら監督が悪いんのかな?

>そんな偏見を持つ自分を否定する自分が同性愛を認めようとしているだけなのだろうか?

習慣と関係するんでしょうか。
一般的かそうでないかとか!?

ハリウッドスターにはたくさんいますよね。

そうそう、♪世界は二人のためにでヒットした歌手の佐良直美氏(73歳)がレズだということで芸能界から消えたのが1980年ですね。

今後の日本で同性愛が社会的に認知されるのかどうか?ハードルは高そうですね。

バッキーさんとのデート素敵です。
モスコー・ミュールもこのブログの定番になってきたみたい♪

あらあら、ラップトップ君の機嫌が悪いですか?
不便ですよね。
返信する
Unknown (Leah)
2018-04-11 00:24:46
私もNetflixに出たらチェックしてみます!
ゲイにしろ、人種にしろ、いろんな人がいるアメリカですが、地域によっては、まだまだ偏見があるところが多いですもんね。
私の住んでいる州は、都会に比べるとやっぱりあると思います。

付け合わせの野菜は、ピクルスでしょうか?
それとも蒸し野菜?
美味しそうです~。
返信する
アイオワに帰ってきました (コメントありがとうございました)
2018-04-11 00:50:32
*タワラジェンヌさんへ
>私の周りには、そのような方がいないのですが、

そうですか

友人にも何人かおりその友人からその友人にと、、

多くの人達と知り合いもしました
また主人のいとこはレズビアン 義弟はゲイですし、、。

>素直に認めることができるだろうか

この認める  とはどういうことか
にもなりますよね

ゲイカップルの結婚は100%賛成です

人によって違ったセクシュアリティーを持っている  と言う事も理解できます

そして同性愛は罪でも悪い事でもないことも、、。


ただ見知らぬ同性愛の人たちの性行為、、キスとか、、を目の前にするとき 違和感を感じるのかも知れません

頭のどこかで性行為は男女間で行うべき、、とあるんでしょうかね。


*小父さんへ

>私にはまだ見ぬ世界ですね


私が初めて同性愛の映画を観たのは 高校時代のエマニエル夫人  だったと思います
内容は余り記憶していないのですが
確か女性同士で性行為があったように思いますが
違和感と言うより私の目には美しく映りました

>日本では男と女が公衆の面前でキスしていても誰もが驚くと思いますが(笑)

まだ そうなんですね

>だったら監督が悪いんのかな?

うーーん
何でしょうね

ゲイの人なら理解できるサイモンの心理が
私には理解できなかったのかも知れません。
一般のラブコメよりそういった性的なものを感じなかったことから
最後にネットで知り合い恋に落ち始めてあった青年とのキスシーンが受け入れにくかったのかもしれませんね
でもこれが男女だったら、、あんな違和感は感じなかっただろうし、、うーーん

>一般的かそうでないかとか!?

ゲイ他様々なセクシュアリティーがありますが
マイノリティーですよね
その人達をサポートしたい、、とか 偏見は悪い事、、と思う人もまた多いとも思います。
、、、が その人たちの中にも
性行為などを目にして受け付けられないものを持つ人もまたいるでしょうね。

>芸能界から消えたのが1980年ですね。

そういった社会が受け入れない事には抵抗を感じます。

*Leahさんへ

自分ではゲイまた様々なセクシュアリティーを持ったマイノリティーの方たちをサポートしていると思ってはいるのですが
こうしたふと心に起こる感情ってあるんですよね。

蒸し野菜、、です。
返信する
ご参考 (小父さん)
2018-04-12 15:59:22
LGBTとは何ですか
という記事がNHKに有りましたので参考に記します。
      ↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180411/k10011399081000.html?utm_int=news_contents_netnewsup_003

日本でも取り上げられいるんだということを知りました。
返信する

post a comment