はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

自分へのプレゼントその2は

2020-12-02 |  つぶやき

仕事を終えてから

アメリカ全土にある電気屋のチェーン店 Bestbuyに寄った。

 

ラップトップが壊れたんで

新しくするのが目的

店員に相談し

決めたのは

安価でシンプル 

そしてスピードがあるという

Chromebookクロームブック。

 

 

チャージしている間にお風呂に入って

 

”さて 使ってみるか”

10時頃 開くと

 

”おい 今から始めたら朝までかかるぞ”

バッキーから注意が入る。

 

説明を読んだ限りでは

簡単に始められそうだったので

バッキーの意見は無視。

 

少々不安もあったけど

やってみると

読んだように簡単で

Gメールのアドレスを入れた以外は

クリックのみ

 

 

それこそ 30秒後には

このブログのページが開くほど簡単でした。

 

ちょっと手こずったのは

日本語のキーボードの設定だったけど

それが出来ると

以前のラップトップ(Windows)より

使いやすくて気に入っている。

 

今のところ快調

値段は250ドル  2万5千円

 

今回もASUSのもの

 

 

サイズも

以前使ってたラップトップと同じだけど 

 

 

ずっと軽い。

 

自分へのクリスマスプレゼント。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-12-03 04:02:12
そんなに安いんですか?
うち、今は娘は父ちゃんのラップトップを持って行っていますが、こう言うのでもいいのかな・・・。
ちょっと検討してみなくちゃ!!
父ちゃんのは会社の物なんで、ちゃんと買ってやらなくちゃいけませんし。
返信する
コメントありがとうございます (Ree さんへ)
2020-12-03 12:09:54
ラップトップって安いのはやすいです
何をして使うかに合わせて選ぶといいでしょうね
私はブログぐらいなのでこれで十分です
以前使っていたのは4年になりますが調子が悪くもなっていて買い換えるのにはちょうどいい時でした
返信する

post a comment