はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

明日発ちます。

2023-12-21 | 嬉しかった事

明日、カメくんがテキサスに発つ。

 

 

私達の家で今晩泊まり

翌朝早くに3人で空港に向かう予定。

 

放課後バスケの練習があったカメくんが

我が家に来たのは8時過ぎだった。

 

 

夕飯の後、

日本人の方たちのブログで噂の映画 Godzilla Minus Oneを

観に行きたいと思っていたけど、誰も乗り気でなかったし

遅くなり過ぎるので家で過ごした。

 

 

 

 

夕飯はとんかつに焼きおにぎりと

 

 

 

ローストベジ。

 

カメくんが機内で食べれるように

お菓子もいくつか用意した。😜

 

 

ジェイクくんの話では

早朝は冷えるとのことなのでホッカイロも用意した。

日中は気温も上がるらしいけどね。😁

 

ジェイクくんはよくカヤックで釣りに出るらしいんだけど

カヤックサイズのイルカが直ぐ側で泳いでいることもあるんだって。

カメくんにもぜひ体験して欲しいなぁ。

 

 

 

カメくんは神経が細かいので

掃除機も家中にあて拭き掃除もした。😜

 

年寄りの家は綺麗にしておくに越したことはない。

 

 

バスルームが汚いと落ち着かないだろうから

シンクの周りを整え掃除。😁

 

 

汚くはないけど

我が家の居間は 

 

なんか みすぼらしい😂

 

野外用の折りたたみ椅子をまだ使ってるからだろうねぇ😂

居間で使う家具はまあゆっくり揃えていこうと思う。

 

自分の椅子がなくても私は平気。

 

長い時間 座っている姿勢はあまり好きじゃないし

 

 

 

 

昨夜ラインダンスから帰宅したら

 

入り口にバッキーが務める会社のロゴが入ったマットが敷かれていた。  

 

”何 これ?” と訊く私に

業者さんからオフイス用に頂いたマットを

家で使おうと思い持って帰って来た。 と言う。😂

 

底はゴム製だから 雪で濡れた靴をこの上で脱ぐのには良い。

 

でも

マットの中央にあるどでかい会社のロゴが嫌で

使いたくなかったけど、じっくり見てると悪くもない。

 

マットにあるそのロゴの名で会社を経営していた元オーナー家族を

思い出させもする。

 

数えるほどのパーティーしか一緒にしなかったその家族とは

さほど親しくなる事はなかったけれど

彼らとの事で

一度も嫌な気持ちになった事は私にはなかった。

 

ご家族皆、いつも気持ちよく私を迎えてくれた。

 

 

 

10日間テキサスに滞在するカメくん

 

 

普通サイズのバックパック一つだけ。

 

 

 

おまけ写真は

今年、娘2夫婦がクリスマスギフトにかめくんに贈ったのはグローブ

 

色他、自分でデザインしたらしい。

 

    

 

 

日本の国旗が嬉しいねぇ。

 

クオータージャパニーズのカメくんだものね。

それとも大谷選手の影響かな😜

 

明日は朝早いのでそろそろ寝ます

おやすみなさい。

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-21 15:00:36
そうですね。カメ君もクォータージャパニーズなのですね。見た目、日本人の血が入っているようには見えないですが…。でも、おにぎりが好きなところなどはクォータージャパニーズでしょうか?いろいろ準備してあげるイジーさんも優しい良いお祖母さんですね。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-12-21 23:19:07
カメ君今頃興奮してますね、グローブの日の丸は凄く良いですよ~そのアイデアよく気が付きましたね。大谷選手がそうなのですか?みすぼらしい事はありませんよ、其れよりも住み心地が最重要です。皆おにぎりが好きですよね~我が家のアメリカ人婿殿も大好きで出張の時機内で食べたいと頼まれ作りました、隣の日本人親子さんに驚かれたそうで差し上げたら喜ばれたとか。カメ君今年も大物が釣れると良いですね。
返信する
Unknown (サニー)
2023-12-22 01:23:38
youtu.be/ZiVw2B-rwbk?si=Ol4P7R_6ClNyLjcg
↑Love2SP卒業番組を見て
最初キンキ一緒に応援だったんですが
段々つよしくんオンリーです。Spotifyにどっさり自作曲が載っててすっかり嵌ってます。
イジーさんが拓郎さんのライブに行かれたとは良いですね。キンキとのLove2で気持ちも若返ってやる気出したようでした。最初スタートの頃彼ら17歳だったそう。

亀くん、すっかり頼もしいですね。
お掃除が??羨ましいと言うか
家に来るとどれだけ捨てられてしまうかな?結構要らない物も多くて散らかってます。笑
ジェイク君も優しいですね。
返信する
Unknown (ree)
2023-12-22 07:32:08
え?
荷物たったこれだけ?
男の子ってこんなもんなんでしょうかね?

自分でデザインし、日本の国旗が入っているってうれしいですね。

かめくん、楽しんでね~。
返信する
今帰宅しました (コメントありがとうございます)
2023-12-22 09:59:29
*水仙さんへ

DNA検査をしていただいたらけいちゃんもかめくんもそれこそ4分の1はアジアでした 面白いものですね。
黒人の血はどうして濃いですね
でもバッキーの血も検査で出てきていました。

*姥桜さんへ

野球選手には優れた日本選手もいるし彼も日本の血をひいていることを自慢に思っているかもですね。 私が日本人だからとは言ってましたが

お婿さん そんなにお握りが好きとは嬉しいですね
我が家は食べてアメリカンな寿司やフライドライスぐらいです
この家住み心地良いです 小さいしオープンキッチンなとこが ランドリーもバスルームにあるし

気に入ってますが 年齢が高くなると どうかな ドライブウェイが坂になっているのが少々気になるし 車がないとどこにも行けないのも高年齢になると苦労するかもですね
まだまだ先のことでしょうが

*サニーさんへ

私の書き方が悪かったかもです
拓郎さんの前にフォークコンサートにいってたんです。 岡林信康 とか 泉谷しげるとか もう名前も出てきませんが

物は増えていきますよね
なるだけ 一つ増やしたら一つ減らすようにはしてるんですが

*reeさんへ

そうなんです これだけで10日間暮らすようです。
無事にテキサスに到着しジェイク君のキャンプ場で楽しんでいるようです
返信する

post a comment