はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

恥ずかしくなって

2021-01-03 | アイデア

元旦の日は理髪店を閉めたジェイク君も

2日の今日から仕事

土曜日だから半日、、だけどね。

 

 

 

元旦もこれと言って特別な事をしない家庭は

アメリカには多いと思う。

 

我が家もそう

いや

私はいつもより家事をした。笑

 

クリスマスのデコレーションも片付け

暖炉の周りはすっきり

 

 

 

えっ

 

サンタさんを片付けるのを忘れたって?

 

いえいえ

我が家では

サンタさんは1年中ここに飾ってるんです。

 

 

デコレーションが詰まった箱2つを

バッキーとジェイク君に頼み

地下の収納場に持って行ってもらった。

 

持っていって貰ったのは

良かったものの

そこにあったダンボールの箱の中を

覗き込んだジェイク君に

 

 

”君 これは何に使うんだ?

いらないだろう。”

なぜ こんなものまで取ってあるのか

呆れたように言われる。

 

箱の中には

余ったクリスマスの包み紙やバッグが

無造作に入れられており

その中には

日本のしっかりした作りの小さな空き箱や

クリスマスギフトラップの芯になっていた茶色い紙や

日本の新聞紙までがあった。

 

いつか

何かに使えるだろう

そんな気持ちから

捨てずに取ってあるんだけど

それらを見つめるジェイク君の呆れた表情を目の前にして

そんな物まで取ってある自分が

恥ずかしくもなった。

 

 

その翌日の2日

 

バッキーは朝からキッチンの床の掃除を始め

掃除機をかけた後

雑巾掛けまでする。

 

 

 

 

床掃除の後

部屋の片付けを始めるバッキーが

瓶のビールが6本入っていたキャリーケースを

捨てようとするのに

待った!

かけた私は

その箱で手帳を作り

 

 

あげくは

スマホカバーまで箱の紙で飾り

 

一人満足! 笑

 

 

 

物を捨てずに取っておくだけでなく

こんな風にリメイクして使う事を

ジェイク君やバッキーに証明したかったんだろう

 

半日をこんな事に使ってしまった   

 

 

土曜日の夕飯は

 

 

 

牛タタキ

エビフライ

椎茸入り野菜炒め

キャベツの味噌汁

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-01-03 14:31:40
わたしも何でも取っておくほうです。だから片付きません。が、イジーさんが、今回手帳やスマホケースを作ったのを見て、こういうふうに再利用することも大事なことと思いました。

断捨離が大流行ですが、本当にそれが正しいことがと疑問に思うときもあります。
返信する
コメントありがとうございます (びこさんへ)
2021-01-04 05:30:41
断捨離って言うのを知ったのは最近なんですが
難しいですよね
私はひっそりと少ないものの中で暮らすことを心がけています
だからといって何でも捨てる事にはならないだろうし

返信する
Unknown (姥桜)
2021-01-04 05:41:56
スマホカバー良く出来てますね~凄い凄い。日本の箱はしっかり作られててしかもデザインも素敵なのが多く捨てがたいですよね、私も取ってありますよ、其れと包装紙も。ブックカバーを作り読む時はカバーをかけて読んでますし友達も集めていて彼女はそれでシャレたカードを作ります。大事な物好きな物は人それぞれですから恥ずかしがらず?、反対に自分の物差しで他人を測る男性に一言チクリと。メール入れました早速楽しませていただいてます。
返信する
Unknown (サニー)
2021-01-04 06:04:53
あけましておめでとうございます🎈㊗️
お上手なスマホケースですね。
2日に銀行でNotaryで行ったら
予約制になってました。
コロナの影響かも知れません。
早く普通になって欲しいですね。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-01-04 10:40:23
私も断捨離難しいです
わが母には「捨てろー!」「片付けろー!」と
散々言っているのですけどね(苦笑)

綺麗な包装紙や箱は
子供の頃からとっていましたよね~
今は包装紙は簡素化され
もっぱら100均で購入する方が多いです。
返信する
樹氷っていうんでしたっけ 木々がとてもきれいです (コメントありがとうございます)
2021-01-05 07:39:26
*姥桜さんへ

スマホカバーは作ったものでなく 透明のスマホカバーにこの紙を入れただけなんです
でもこれをするには紙が厚すぎサイドのボタンが少々押しにくいです

日本の商品が入った箱はとても捨てられませんよね
あんなにしっかりした可愛いものはないですよね

ギフトラップの切端の小さいサイズのものも取ってあり
あと芯になった部分の茶色い紙、、その時 一瞬 恥ずかしさを感じましたが 翌日 こんな物作ってそんな自分を正当化?しました 苦笑

思ったより長い日数がかかりましたね
楽しんでいただけ嬉しいです。

*サニーさんへ

明けましておめでとうございます
本年もよろしく

コロナでなくとも予約がいる所は多いかも知れませんね
でもほんと 色々不便な事は増えましたが慣れていくしかないでしょうかね

歴史に残る時代を私達は生きているんですよね

*Nekoさんへ

物を捨てるって難しいですが
増やさないようにはしています
なるべく、、、苦笑

娘が日本で包装してもらった事に驚いていました
アメリカって ぽいと それもスーパーの袋みたいなものに入れるデパートは多いです




返信する

post a comment