はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

誠也がIAにやって来た

2022-08-12 |  スポーツ

キャビンコスナー出演の映画「フィールド オブ ドリームス」が

アイオワ州の田舎町で撮影されてから 

もう30年以上は経つのに

そのロケ地となった球場(とうもろこし畑を切り開いて作られた野球場)は残され

観光地になり、多くの人達が訪れている。

 

それだけでなく

その球場の隣に立派な野球場までが建てられ

そこで去年からフィールドオブドリームゲームが開催され始めた。

 

 

ゲーム最初の年になる去年は

ニューヨーク ヤンキースとシカゴ ホワイト ソックスの試合

 

 

 

 

2度めの試合となる今年は

なんとシカゴカブスと シンシナティー レッズの試合。

 

カブスの鈴木誠也選手もシカゴの都会から

とうもろこし畑に囲まれたアイオワの片田舎にやって来たぁ。

 

もうそれだけで 感動!

 

 

距離的にはシカゴの球場よりずっと近い場所ではあるけど

チケットの価格が高く 私達はテレビで観戦  ショボ

 

 

 

7回ストラッチに25年前に亡くなったカブスの元アナウンサー

ヘリーケリーのホログラムが現れ歌った。

 

それに関しては気に入ったかどうかの質問に

 
Yes  
26.8%
 
No
24.6%
 
That was really weird (奇妙だった)
48.6%
 

との反応あり

私達はテレビで観ただけだけど

約半数の人たちが言うように 奇妙に感じた。

 

 

 

 

ユーチューブに去年の試合をもとに

映画の話なども加え、分かりやすくアップされている動画があったので

ここに添付します。

 

 

 

雰囲気が伝わるといいですが

 

           ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2022-08-13 04:13:13
大谷選手の注目度、すごいですよね。

我が家では野球は見ないけど、テレビで見ると細かいところまで見れるのがいいかな、とは思います。
迫力は全然違うけど。
返信する
Unknown (サニー)
2022-08-13 06:29:08
その映画知らないです。
大谷選手は在米日系人にとっても励みになりますね。
頑張って欲しいです。
野球全然分からないですが。
返信する
今日も涼しい というか 肌寒い日です (コメントありがとうございます)
2022-08-14 01:22:22
#Reeさんへ

大谷選手の活躍をよく知らない私です
カブスにしてもテレビで観れないので野球が遠ざかっています。

#サニーさんへ

この映画の監督や他映画関係の人たちが 私がその頃働いていたレストランにランチを食べに来てたんですよ それこそ毎日のように

ベジテリアンだった監督がこの映画がアカデミーにノミネートされたことからテレビに姿をみせたときは ちょっと驚き ちょっと自慢に思いました。

大谷選手は優れた野球選手のようですね
中西部に住むせいか またテレビでスポーツ関係を観ないこともあって大谷選手の活躍は知りませんが同じ日本人としてホコリですね
返信する
Unknown (Neko★〜はちきんイジーさんへ)
2022-08-14 03:22:19
好きな映画です。
このニュースが流れ
最近観ましたよ♡

ケビン•コスナー♡若い!!
返信する
コメントありがとうございます (Nekoさんへ)
2022-08-15 05:36:00
この試合のチケットはかなりの値まで上がったと噂です
そこまで出して観戦するほどの値打ちはないように思いますがねぇ

今朝はテレビにジェーン フォンダが出ていましたが 整形が不自然で呆れたことです。
シワやたるみのある顔が受け入れやすいです
返信する

post a comment