はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

医者を変えたのは

2020-10-30 | 病気や老い

今週末

棚卸で働くバッキーは

木曜日の昨日休みをとった。

 

その朝仕事に出かける私が

横になっているバッキーに声をかけると

なにやら具合が悪そう

 

それもその筈

足が腫れあがり

痛みで立っているのも辛い

と言う。

 

 

 

 

 

その夜

仕事から帰宅した私が

まず

”足の調子はどう?”

訊くと

 

”薬を処方して貰ったから随分いいぞ。”

見せてくれた足の腫れは

朝よりとれていた。

 

しかめっ面だった朝に比べて

上機嫌のバッキーが

薬を処方してくれた

かかりつけのナースプラクティショナーNPの事を

 

”彼女と結婚してぇーぜ。

ちょっとこれを見てみろ。”

 

スマホを出し

その日あった

NPとのやり取りを

リビングに座っていた私とジェイク君に見せ

 

”お前も彼女にかかると良いぞ”

あちこち身体に問題を持つジェイク君に勧める。

 

 

 

この春 

コロナ検査を受けに行った時に

このNPに出会ったバッキーは

それまでの医者を信頼出来なかった事もあって

それ以後彼女にかかっている。

 

 

NPが木曜日休みだとは知っていたものの

痛みがひどく

週末から仕事が忙しくなる事もあったバッキーは

足の写真も載せて

症状をテキストメッセージでNPに送った。

 

すぐに返事を返してくれたNPは

その日クリニックで働いている医療従業者?に

連絡を取り

処方箋薬を出してくれた。

 

”ありがとうございます。

折角の休日なのに

朝から私の事でお世話になりました。”

お礼を伝えたバッキーに

 

”気にしないで頂戴

私は釣りを楽しんでるとこなの

 

メッセージと一緒に写真までが送られて来た

 

 

多分これが

NPを友人のレベルで感じさせ

冗談でも

”結婚してーぜ。

などと言わせたのだろう 

 

NPとのこのやり取りは無料

 

彼女は過去にも何度か

患者であるバッキーに

症状の確認連絡をして下さったりもした。

その時

スマホから流れる彼女の口調に

良い先生に出会え良かった

安心した事だ。

 

ただ

彼女に罹るようになって

痛風の症状が醜くはなっている。

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-10-31 09:31:34
よかったですね~。
自分に合う人が見つかって。

足、色も随分違いますよね。
処方をすぐに出してくれてよかった!!
返信する
コメントありがとうございました (reeさんへ)
2020-10-31 12:02:34
私も以前 ナースプラクティショナーにお世話になった事があるんですが この方ではないですが
呼吸器系と思ってかかった病は貧血で
アイロンを数回注射していただいた事です。
彼女の事が
とても気に入っていたんですが癌を患われていてお亡くなりになってしまいました
その後、別の医者やNPに診て頂いた事もあるんですが
何というか 自分の身体を任せられなくて今は誰にもかかっていません

こうやって写真で診断してもらう時はもっと照明も考え 角度の違った物を数枚送るべきでしょうね。
返信する
痛風 (すみれ)
2020-10-31 19:17:24
知人の、ご主人も痛風でプリン体がいけないとか言ってましたが、辛い病気らしいですね
写真でなく、ドクターに診察してもらうことを、おすすめします。
病院のドクターやナースが感じのいい人だったら、病気が早く治りそうな気がしますね。
70歳をすぎても、健康体で何の薬も飲んでない方が近所においでますが、うらやましい限りです。
整馬祖父は50年以上、医者をしていたけど、患者さんからは、どう思われていたのでしょうか
小学校1年生か2年生の時、同級生の男子に「やぶ医者」とからかわれたことがありましたよ
返信する
お天気のいいハロウィンです (すみれさんへ)
2020-11-01 04:44:37
痛風の痛みはひどいようですね
あと腎臓結石も痛いようで
この二つの痛みを知っている主人です

まあ 私は2度の陣痛を経験しましたが  笑

私もまだ処方箋薬をとっていません
まあ 医者に罹らない事もそれにつながっていますから突然死んだりする可能性はその分高いかも知れません

祖父にそんなうわさがあったんですか
知りませんでした
西町で暮らしていた頃大阪に住むある女性から毎年お中元とお歳暮が送られてきました
祖母から聞く話では 貧しい暮らしをしていた彼女の母親に祖父が無料の薬を与えていた事からお礼の贈り物を祖母が亡くなるまでずっとしてくれていたんです

それともう一人チョコレートを贈ってくれた男性もいました
貧しかった彼を東大に行く援助をしたのが祖父母だったようです。
 彼は定年後 高知で塾を開いたんですが中学生だった私はそこで無料で学ぶ事が出来ました  Kさんのお婿さんの妹さんと同級で 彼女もその塾に通ってたんですよ
場所はやまのはな?付近でした
返信する

post a comment