はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

準備完了グッド2ゴー

2019-10-28 | 家の売買

金、土、に開いたガレージセールで処分できなかった物の中から

寄付出来そうな物を選び箱に詰め

アイオワに帰る月曜日にそれらを持ってアイオワにあるスリフトストアーに寄付しようと思っていた所

ジェイク君が彼のトラックに積み隣町のサルベーションアーミーに持って行ってくれると言うので

日曜日、車で2-30分程行った先の街までそれらを運んだ。

 

トラックに積み込んで初めてその量の多さが分かり

とてもじゃないけど 一人で出来る事ではなかった事に気づいた。

 

 

寄付した物に対してはこのようなレシートが貰え

 

税金の控除に使えるらしい。

 

この日だけでなく

今回の引っ越しではジェイク君にいろいろとお世話になったので

”荷物をおろしたらジェイクをランチに連れていけ。”  と

バッキーに言われていた私はメキシカンレストランでランチ


 

以前は3人で集まると外食が多くこのメキシカンレストランにも

それこそ毎月1度は来ていた。

それを3年以上続けていたある日

 

 

”メキシカン料理はどれを食べても似たような味がするから

俺は好みじゃない。”  と

意外な言葉をバッキーから聞かされた私とジェイク君、、、  

それ以来3人でメキシカンに行く事もなくなり久しぶりだったせいか

    美味しかったぁ――


      

 

イリノイの家の所有権がバイヤーの物になるクロージングを前に

バイヤーと彼らの不動産屋が最後の家の点検やって来る。


 

土曜日のガレージセールはだったので家の中の掃除も出来

バイヤーにこの家を手渡す準備も完了

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2019-10-29 04:07:28
TexMexがうちは多いです。
家でも作りますしね~。
バッキーさん、好きじゃなかったんですね~。

不要な洋服などよく寄付で出しますが、控除で申請した事がないです。
面倒で。
返信する
Unknown (izy_56)
2019-10-29 04:19:11
*Reeさんへ

私もレシートを貰ったのは今回が初めてなんです
コメントで 大きな袋一つの衣類で250ドルのレシートが貰えると聞き アイオワ州はどうなってるだろうと言う興味と
係りの人がレシートがいるかどうか訊いてくれた時にジェイク君がすぐに あるといいね  と言った事もあります

バッキーに言わせると 私たちの収入が多すぎ何もならない  
ジェイク君に言わせると タックスリターンの時 いくら寄付したかを記入すればいいだけ   と言う事でした

、、で 私が貰ったレシートは500ドルまでだったら自分で金額を決められるようです
返信する
Unknown (sirius725)
2019-10-29 10:45:39
ええ~~お好きではなかったのですか?
サボテン!←違う!って(笑)

ジェイク君とデートですね~♪
息子のようでも、若い人と一緒にいると
心も若返りますよね~♡
私の場合は、息子の親友のA君でしょうか?
どうしているかな?
とてもハードな環境のようです。
ちゃんと食べているか心配。
って、母ですか(笑)

トップのケーキデコが懐かしい♡
イじーさんの手作りですよね?
返信する
Unknown (izy_56)
2019-10-30 09:55:28
*Nekoさんへ

この日もジェイク君とその話をしたんですが
好きじゃなかったら最初から言えばいいのにって、、

でも私も似た事はしているんです
中華の出前を取る時 ジェイク君は必ず春巻きをオーダーするんですが
私 春巻きってあんまり好きでなく よっぽど美味しくないと食べる気にならないんですが

イジーも食べろ食べろ  と言われ 仕方なく食べてます
いつ 美味しくない春巻きだ  と言おうかと考え中  

魔女のカップケーキは私がしたんじゃないと思います多分私にデコレーションを教えてくれた先輩
返信する

post a comment