岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

9月21日(土)  朝

2013年09月21日 22時08分57秒 | 練習日記

9月21日(土)  朝

最近の朝練習では、挨拶が大きな声になってきました。
たかがあいさつ、されどあいさつ。

大きな声でのあいさつは本当に気持ちよく、今日1日がんばるぞというパワーをもらえる気がします。
大人になっても、目も見ずに挨拶をする人はいます。

しっかり目を見て笑顔で挨拶してくれる人もいます。

年齢は関係ないですね。

『気づき、発見』というものが大きな成長と関係しています。

普段、使用している練習場にごみが落ちていない。
誰かがごみを出しているのに落ちていないのは不思議です。

朝練習に来てみると、屋上のごみを拾っている選手がいます。
昨年度の主将もそうでした。

そんな姿を見て、ハッとする人がいます。
そんな姿を見ても、知らん顔の人もいます。
そんな姿も知らずに、誰かが作ってくれた環境で当たり前顔で生活している人がいます。

3年後、10年後、20年後・・・

将来の自分は今の自分の行動が作ります。

みなさんの成長する姿を見て、たくさんの発見があり、自分をまた見つめなす機会にもなり、将来活躍してほしいという気持ちになりますね。

毎日の生活も、考え方、見方が変わると本当に楽しいものになります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿