21歳以下男子ラクロス日本代表選手として
12日(日)の試合に出場。
OBのみなさんも是非応援お願いします!!
OBの関 隼哉くんの活躍に期待!!

Shunya Seki
チケット販売サイト(Peatix):https://jpnlacrosse-JapanChallenge2022.peatix.com/
OBの関 隼哉くんの活躍に期待!!


2021年20歳以下ラクロス男子日本代表候補選手!!
2021年ラクロス男子20歳以下日本代表 | JLA | 一般社団法人日本ラクロス協会 (lacrosse.gr.jp)
【大会名】2022 World Lacrosse Men’s U21 World Championship
【日程】2022年8月10日〜20日
【大会開催会場】アイルランド・リムリック
【大会HP】https://www.worldlax2022.com/
この大会に参加する日本代表メンバー入りを目指して、ラクロス部OBが活躍しています。
まだ正式メンバーではありませんが、3年生が主体となる中2年生で選出され、出場を目指します。
是非とも皆さま、応援、注目よろしくお願いします!!


岩倉高校ラクロス部。いい選手がたくさん育ってきています!!

在校生の皆さん。
学校よりリフレッシュ活動の許可が出ました!!
自粛期間ではありますが、活動があります。
2月13日(土) 対象:2年生(※1年生のS特・特進)
12:35~14:00
2月19日(金) 対象:1年生
14:15~15:45
@屋上
人数制限、コロナ対策、マスク着用で実施します。
2年生と1年生で参加日が違います。授業等の関係で1年生S特・特進は土曜日にしています。
時間は限られています。準備を早くし、時間を大切に使いましょう!!
ラクロス道具一式
ドリンク各自
着替えは、屋上。
短い時間ではありますが、1日のみの活動許可が出ましたので、参加よろしくお願いします。
もちろん強制参加ではありません。
家庭で相談し、こんな状況だから参加は厳しいとなれば、まずはできることを各自動きましょう。

コツコツと部員確保に向け勧誘ポスターの作成。
しかし、生徒たちはこういうのつくるのが上手です。
新入生はもちろんですが、在校生の途中入部も大歓迎ですね。
仲間を誘って、増やしましょう。
ラクロスで新しい刺激、新しい発見を!!

すでに推薦入試も終わり、入学してくる生徒たちがいます。
その生徒たちに是非ともラクロスを始めて欲しい!!
ということで今年も部員が作成した勧誘ポスター!!
4月からの勧誘ではなく、もう動き始める。
たくさんの人にラクロスを楽しんでもらいたいね。

岩倉
海城
仙台育英
こんな時だからやれることで交流していこう!
自粛期間中に各自で
腕立て、腹筋、背筋、スクワット、壁当て、ランニング
を行い、その回数や距離を実施人数で平均化し、競い合うというもの。
それだけ?って思われてしまうかもしれませんが
そんなことからでも動いていく姿勢が大事だと思います。
今回のコロナで当たり前など何もないことに気づいた人が多いと思います。
部活動も同じですね。
誰かが用意してくれるのではなく、自分たちから作り出していきたいものです。
まずは、今回のイベントを本気で各自楽しみ、トライしていこう♪
バカになれるは才能です!
ラクロス用品寄付
ラクロス用品の寄付がまたありました。
いつもたくさんの人が岩倉高校のことを気にかけてくれて、たくさんの寄付をしていただいています。
部室にあるものに感謝して成長できるようにしてください。
今回は、元日本代表選手(2006年、2010年、2014年)であるVALENTIA・篠原選手


と
同じく元日本代表選手(2014年、2018年)であるFALCONS・松下選手


よりいただきました。
ここまで上り詰めた選手の思い入れのあるラクロス道具です。しかも、日本のかなりの中心選手でした!!
今までもそうですが、他のラクロス選手が見たら羨むものばかりです!!
成長して恩返ししましょう!!
7日・8日の試合
7日(土) 江戸川ラグビー場
学習院大学と専修大学
専修大学には卒業生がいて、今年入部していました。
大学に入り、ラクロスを続けてくれる。
こんな嬉しいことはありません。

7日の試合結果は、かなり厳しいものでした。
学習院 対 専修 2対3で専修大学
学習院 対 岩倉 8対0で学習院
岩倉 対 専修 スコア不明学習院戦と同様なスコア

試合になりませんでした。
試合のルールを知らなければ、切りかえは早くなりません。
状況判断はできません。
もっともっと『自分から』知ろうとする姿勢が大切です。
どんな反則があるのか?
反則が起こったらどうなるのか?
どのような対策が必要か?
自分で戦う姿勢が少ない。
GBを拾う・クリア―する・勝負する・奪い返す・勝つための発信・・・・・
そんな選手が集まったら当然勝てません。
出来る、出来ないではなく、挑戦する!!やってやる!!という意識です。

8日の試合
岩倉 対 海城 3対4で負け

だいぶ試合になってきました。
しかし、Aチームはかなりメンバーを絞り、少ない人数で戦ったので、試合になりました。
Bチームの試合に出た選手も、悔しくて、やってやるという意識が出て、取り組むと動きは違います。
意識が変わると、行動が変わります。
一瞬で質が変わります。
みんなが変わればこのチームで必ずで結果はついてきます。
1日1日を大切にし、成長を目指す集団でいましょう。

