人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

電卓の選び方 カシオ casio JSかDSか

2010-05-17 11:36:49 | モノ批評
Goo メール流石に酷かったらしく、変更決断したな。それにしても日本の計算機って良いよな。

SharpとかCasioとか色々ある、どの計算機が良いかはありきたりだけど、自分に合ったのが1番良い。

どれが自分に合うか見つけるのが実は問題だ。

今まで1年ぐらいJS使ってきたけど、打っているとどうも小さいんだな。
これだけ小さいと手が痙りそうになってしまう。左手で打っている場合、
ゼロの位置がACの下にあるので、ゼロの代わりにACを打ってしまい全てパー。

あっと思ったときは時既に遅し。気持ちより手の方が大抵早い。

手の大きめな或いは太めな人にはJSは馴染めないな。

最近、DSに変えてみた。今。訓練中、多分半年ぐらい
経たないとどうなのか分からない。

その頃になったらまたレポートするかも。

どれが自分に合うかは、全部試してみないと分からない。
結局金が掛かるようになっている。(まあ、数回の飲み台削れば、
何とかなるしな)

どちらが自分に合うかは、JSとDSの両方を買ってみるか、
安く決めたい場合は、似た配列の廉価版を買うかして、
試してみるしかない。

どんなにパンフレット読んだり、人の体験談読んだりしても、自分に合うかどうかは書いていない。

両方使ってみて、何年かしてどっちが良いか初めて分かる。

自分も何とか安くあげようとして他人の体験談やパンフレット見て、
自分に合う1つを決めようとしたんだけど、いつまで経っても
決まらなかった。結局色々買って試してみて初めて自分の1つが決まる。

机上の理論 < 実践

と言うことで、色々買ってみて自分の1台を決めよう。

ってな感じだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿