人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2011/06/01 今日のゴルフレッスン

2011-06-02 12:49:33 | Golf


人生頑張っても良いし、頑張らなくても良い。
人それぞれ。

ちょっと早めにパコーンパコーン。

そのうち先生がやってきた。

ちょっと3年目の相当上手くなった人の話をしながら、
パコーンパコーン。

まあ、ど真ん中に当たる訳じゃないけど、パコーンパコーン
ぐらいなら当たるんだな。

当たるんだけど、全然飛ばないんですとか、色々な話していて、

球はゾーンで当てるという話になった。

たまの1点でなく、ゾーンで当てるらしい。

たまの前後に、球を6コおいて、その間を通すのを
やっていた。パコーン、パコーン。

当たるんだな。

ゾーンというのは、腰を前に押し出す動作から出てくるらしく、
それをするとゾーンで打つようになるらしい。

先生とも、当たり負けの話や色々な話をして、

結局、スクールではフォームは教えられるけど、
タイミングとかその人のリズムは教えられないんだってさ。

まあ、指導ってのは難しくて、今たまたま出ているミスなのか、
いつも出ているミスなのか、そこを見抜かないと生徒は中々
上手くならないな。

段々注意のぐるぐる周りになってくる。

ちなみに、自分のH/Sの6倍は飛距離が出るから、
35H/Sの人でも200ヤードぐらいは飛ぶんだな。

だから、100切るのなら37H/Sぐらい在れば十分だね。

そんなこと思っている内に、もしかして当たる前に力を
抜くんですかねと、質問してみた。

全部力入れていると疲れちゃって1日持たない。

そんなこと言っていたら、抜くのは正しいらしい。

グリップを緩く握ると言うのはそれらしい。

球の前30㎝ぐらいからふっと抜いて振り抜く。

まあ、理想は腰の辺りから抜くらしいけど、
そんな事したら当たらん。

これからはこれで行くぞ。

そうすると当たり負けみたいなのも少ないし、
なんと言ってもヘッドが走る。

クラブは振るんだと、志門のおっさんみたいなこと
先生も言ってた。

目指せフォームシングルだ。

スコア?、うむ、気にすんな。

取り敢えず、ガンバだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿