人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2012/09/24 今日のゴルフレッスン その後の研究編

2012-10-03 11:55:07 | Golf




秋も涼しく、雨さえ降らなければ最高

ちなみに、その後、例のオッサンの動画を見て、、どうしても
スイングが悪い、美しくない。

こんな変なスイングプライドが許さない、、、

Rickie Fowlerのスイングと比べまくって、悟った結論は、

そのまま下ろす。

トップでの左手の角度を保ったままそのまま下ろす。

腰辺りまで下りてきたら、腕を返して球に向かってドッカーン

下ろしている手は、前に動いている様に見えるが
それは腰や上半身が動いているから。

実際本人の意識としては、ただ真下に下ろしている感覚、

下ろすというのは今までもしていたのだが、ポイントは
左手の角度を保ったまま下ろしてくる、

ここがポイントだ。結構きついし変な感じ、全然自然じゃない、、

先生が、トップからそのまま下ろしたらどうですかと、
助言してくれたのがどうも頭の中にこびり付いて

それがヒントに、このRikieスイングに開眼。

ハッキリ言ってスイングをド勘違いしていた。

これってもしかしてスイングイメージそのものが
全く違う。

本当は最初に習わなきゃ行けない事だったの
ではと、、、何気に思ってしまう。

先生、しっかりして下さい、、

最近、怒濤の開眼連発中。

ちなみに、誰よりも何よりも頼りになるのは、
鏡と自分の姿を取ったビデオだ、、、

プロのスイングと自分を比較するのだ、、、

問題解決にはまずは現実を見る、事実を見る、全て一緒だ

そのビデオを元にこうしたいんですけどと、
先生のアドバイスを受けられればOK。

先生自体何が1番問題なのか分かっていない可能性大、、(汗
生徒は自分の問題なので、先生より分かっている可能性大

しかもどう言うスイングしたいのかビジュアル的に
持っているでしょ、、、

その時に治し方間違えると不味いので、先生にこんなんで
良いかアドバイスを受ければ、、、美しいスイングへ、、、

Rikieスイング身につけたら、ゴルフ場で目立っちゃうね、、
おばちゃんに持てそう、、、ヒューヒュー

まあ、取り敢えずガンバだ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつかしいね (ごるくん)
2012-10-07 17:46:08
私もいつも開眼と閉眼の繰り返しです。練習してるけど進歩してるのかな。
返信する
re: むつかしいね (管理人)
2012-10-11 22:21:02


コメント有り難うご゛ざいます。

最近発見したのですが、どんなプロでも
共通点があります。

それは、トップからヘッドがまっすぐ
球に向かって行くことです。

色々な体の使い方はありますが、
ここだけは皆さん共通しているように思います。

今、これを練習中です。

under目指して頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿