人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2012/09/24 今日のゴルフレッスン 回転水平固定打ち打法

2012-09-25 21:06:02 | Golf




先生の求めているスイングはこんなのではと言うことだ。

回転水平固定打ち打法だ。

(余談だがこの打法には軟鉄より飛びキャビの方が
上手く行く。小生はwoodが得意なのもうなずける。
先生自身は飛びキャビだし。)

こんなのとは、

アドレスで姿勢良く胸を張る。

腕は体に付けたまま、その胸を右へ回して、
左へ回して、インパクト。

インパクトまで、前傾姿勢を我慢。
つまり胸を張り続ける。猫背にならない。

インパクトまで足を伸ばさず我慢。

これで先生の指摘が大体解消できる。

今まで、腰を戻したら止めて、腕を振ってヘッドを
球に向かって打つスイングしていた。

取りあえず、先生の問題提起を組み合わせて何とか
スイングの方向性が見えてきたので結構幸せ。

スイングをド勘違いしていたようだ。

雑誌とかは余り役に立たない。やはり先生に
習わずして上手くはならない。本人固有の指摘をして貰えないからね。
(最もいつ上手くなるのかと言う保証はないけどね、先生と
本人次第で変数は幾らでも変わる)

数式にするとこんな感じか、

XYt =< Z

X= 先生の教え方
Y= 本人の研究度またはセンス
t= 費やした時間

Z= 結果または能力限界値

雑誌も自分のスイングが確立してその復習に
なら役に立つ。

取りあえず、ガンバだ



</font>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿