人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

英雄伝説 空の軌跡 SC の発売日

2006-03-09 22:10:07 | Weblog
そろそろ春ですかね、風が吹いて寒いですが、それ程耐えられない寒さではなくなりました。

今日は英雄伝説の発売日でしたね。近くのビックカメラで3時間ぐらい買うか買わないか悩んでいましたが、初回限定の何とかブックとか何とかCDとか要りません。と言うことで、まあ、内容的に絶対にしてみたいとは思いますが、色々要らないものを付けてあるより、後でスッキリしたパッケージになってから買いたいと思います。

最も、微妙ですね、どのぐらいで値下がりしますかね、、英雄伝説シリーズは看板製品なのでそう簡単には安くしなそうです。前回のは驚きの5000ぐらいになりましたが、発売から2年後ですからね。一寸横道にそれますが、前回版、秋葉の石丸電気で3千円ぐらいで発売してました。しまったと思いましたね。最も今ならそれを買わずに、FCとSC込みの一万円版をどうせなら買いますね。それぞれ5千円だから、買いです。

最もそれを買う人はかなり冒険で、面白いか面白くないか分からないので買うわけで、面白くなかったら、続編やる気になりませんからね。外国のゲームで多いですが、拡張版とかでますが、全然魅力ないです。ハッキリ言って拡張版までやる気しません。

実は英雄伝説もそんな気で、試しにやってみるかとFC買ったのですが、、、Falcomさんにやられました。絶対続編やりたくなります。ヨシュアはどうしたのだとか、エステルはどうなるのかとか、知りたくなってしまいます。今日まで待ってまとめて買えば良かったと思いましたが、でも恐らく今日まで待ったら、続編しか買わなかっただろうなと思います。それで、後でもう一度前編を買ったりして、、、

いずれにしても、多分安くなるとしても1年後か2年後ですね。そんなに待てないので、恐らく、初回版の余計なものが着かなくなったら買おうかなと思っております。

それまで待っていてくれ、エステル達よという感じです。ちなみに、僕が一番感情移入したのはヨシュアだっんですが、続編ではいなくなってしまったらしいので参ってます。エステルの防御力もなかなかで、良かったですが、シェラちゃんの後半での弱さは今一悲しかった。あの器械好きの、ティナだったかな、、彼女も可愛くて好きですね。続編でも健在らしいので、彼女はパーティメンバに入れていきたいなと思っています。

うぅ、早くやりてー、、何時初回限定版売り切るんだろう。1ヶ月後ぐらいかな。早く普通版出して欲しい。Falcomさんお願い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿