人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2012/11/14 今日のレッスン トップを高く

2012-11-15 09:03:11 | Golf



そろそろ寒くなってきましたね。暖房代のかかる季節に
なってきました。

一寸、前回のスイングが慣れてきたので、またまたレッスン行って来た。

今回は何言われるのかなーと、気にしながら

まずはハーフスイングからパコーンパコーン。

終わっても先生まだ参上せず。

次ぎ、フルスイングパコーンパコーン

うむ、やっと先生が来た。

一寸、ヘッドが勢いで、ぐらぐらしているとか
振り過ぎとか、良く分からないこと言っている。

良く分からないので質問していると、つまりコックするのが
早いらしい。

肩ぐらいまでコックせずに、肩まで手が上がってから
コックすると教えてくれた。

つまりトップが前回より高くなったのだ。

前回は、腰の所でコックしてと言われたんだけどな
と思ったけど、

慣れてくると段々トップが高くなるみたいだ。

これで何とか打っていて、、、うむ、良いみたいだ。

ゴルフは基本的に、常に外側に力が行くように
スイングをするらしい。

また、常にヘッドを感じてヘッドの重みを利用して
スイングする。

まあ、今回も細かいことを色々言われたけれど、
トップを高くすれば良いだけのようだ。

段々、スイングらしくなってきた。

また暫く練習して慣れるしかない。

ちなみに、今のスイングは女子プロとかシニアとか
クラブとヘッドの重さでスイングする、この打法だけど
若手の男子プロは全く違うスイングしているそうだ。

彼らは、力で目一杯叩いていくスイング、、、

まあ、取り敢えずガンバだ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿