Islander's diary ~離島ライフ~

隠岐諸島最南端に位置する知夫里島の自然と、日々の何気ない出来事を書き留める。時間が止まってるような、止まってないような…

出張陶芸教室

2008-05-09 08:43:37 | 陶芸
1月開催の出張陶芸教室の続きです。
昨日は絵付けをしました。

「こんな絵を描く!」と資料を持ってこられた方もいれば、
手の向くまま、筆の向くまま色を重ねる方もおり。
十人十色の絵付け作業でした。



↑可愛いですね~
雑貨屋さんに並んでそうなお皿たちです。
若い女性ならではの作品。



↑こちらはちょっと年代が上の方ですが、
いつも渋い食器を使っているので、たまにはこんなのもいいかな、と
ビビッドな色使いで仕上げておられました。
完成が楽しみです

自分の欲しいと思うものを現実のものにする。
それが手作りの良さですね。
出来上がったものは完璧な理想の姿ではないかもしないけれど、
作った過程にあった色々な事を思い出すのもまた楽しいのです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (蓮華)
2008-05-09 11:36:37
こういうのって思ったとおりのものを描く事自体
難しいじゃないですか。
それが、上の馬!
お見事ですよね。そのまんまです。
皆さんすごい。。。。。
返信する
ですよね! (アイランダー)
2008-05-09 13:06:49
みなさん絵心あるな~と思いました。
筆の運びも慣れた感じで。
飾ってよし、使ってよしの作品になりそうです
返信する
上手すぎる (けんたの母 )
2008-05-12 16:51:40
皆さん本当に素人?って思っちゃいます!!
絵は特に苦手の私めには、感心、びっくり、しかありませんねえ!
返信する
そ~なんですよ。 (アイランダー)
2008-05-12 17:31:52
私も勉強になりました。
自分以外の人の絵付けを見ることがあまりないので。
なるほどね~と思うことがいくつもありました。
返信する

コメントを投稿