鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハイイロチュウヒ♂ー2

2011-12-28 20:56:00 | 鳥撮る
   
2011はスライドショウ、ハイイロチュウヒー2で最後の締め。
幼鳥♂一個体、二年目若♂二個体と記録している。三年目の♂についても一応確保しているが、別の若♂個体も見ておきたいと南のフィールドへ出かけたが成鳥♂だけであった。この個体は胸、腹部は真っ白で褐色の小斑は見られない。尾羽も羽軸を中心にV字の横帯で画像見る限り成熟♂と見た。

特にこのタカの私の好きな点は眼。黄色の虹彩の中、瞳孔が他のタカに比べやや小さく見え何時も射るような鋭い眼球だ。来年はこの鋭い顔でもっといろんなことを見て学んでいきたいなー。smile




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/r8DkxU_1c2UnGiGe/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/r8DkxU_1c2UnGiGe/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzou)
2011-12-29 16:32:33
雄同士の絡み合いは圧巻過ぎます。
いい連休を過ごされましたね。
 来年もよろしくお願いしまっせ。
返信する
Unknown (サンカク)
2011-12-29 21:39:59
kenzouさん一歩遅かったんじゃー73の年よりは一歩送れチャンスを逃すことがたびたびですわー。来年は47歳の若さで?頑張りまーす。こちらこそ来年も宜しくご指導ください。
返信する

コメントを投稿