鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハイイロチュウヒ成鳥♂

2011-12-26 22:09:00 | 鳥撮る
   
ハイイロチュウヒの若♂を確認しに南のフィールドへ23、24、25の三日間出かけた。しかし肝心の若♂は姿を見せなかったが成鳥♂が相手をしてくれそれなりの収穫があった。

だが私にとってもっと大きな収穫があった。
地元の人でプロ以上の写真家で、身長は平均よりやや低めで、えびすさんを一回りこまげにしたような人であるが、鳥を見つけファインダーを覗きシャッターを切る速さ、この一連の一瞬のスピードは動物的な勘なのか、マイフィールドだからできるのだろうか、私にはまねはできない。

彼の行動をまじかで接していると得るところがある。半歩でも近づけなくてはこれだといった写真は撮れないと思った。瀬戸を渡った三日間のフィールドで私にとって一言で言えない大きな収穫があり、これを来年につなげていきたい。つるさんがかめさんにお礼を言わなくっちゃー。



<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/90-sUkB9uaFXOrN2/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/90-sUkB9uaFXOrN2/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともべい)
2011-12-26 23:41:51
ハイチュウ♂は、綺麗でとっても魅力的な鳥ですね。
返信する
Unknown (亀です。)
2011-12-27 21:53:24
鶴さん、あきさん、今晩は、お疲れ様でした。
三日間ハイイロチュウヒを官能して頂いたでしょうか?
ミツバチスタジオの本、何べんも見返してます…素晴らしいです(嫉妬してます)次回の写真集は何に成るんでしょうね期待してます。
容姿は小太りでコンプレックスの塊ですが神様は少しだけ与えてくれました人より真っ先に見つける目と敏感な指先、此れからも鳥のご指導宜しくお願いします。

追伸…富山鳥研に違うハイイロチュウヒを貼りこしました、二年目のハイイロチュウヒはまだ戻って来てません追い出されたんでしょうか!
返信する
Unknown (サンカク)
2011-12-27 22:38:17
ともべいさん
雨あがりの出会いでお天気も味方してくれましたが出来上がりの写真はいまいちです。♂は魅力いっぱいの鷹でもっと付き合いたいです。
返信する
Unknown (サンカク)
2011-12-28 21:30:31
亀さんお世話になりました。
亀さんの撮影行動姿勢を側で見せてもらい勉強になりました。ミツバチスタジオの写真集も購入下さり有難うございました。
ハイイロチュウヒ雄はお天気にも恵まれそれなりの詩が出来上がりましたが気に入った画像は一枚も無し消化不良です。またチャンスを作り二歩三歩と踏み込んだ出会いを考えています。これからもよろしくご指導ください。
富山鳥研は楽しみながら見せてもらいました。機会があったら「亀さんの弟子」の名で投稿してみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿