鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ダイゼン春の飛翔

2011-04-21 20:21:00 | 鳥撮る
   
ムナグロ飛翔シーンを何通りもイメージしマイフィールドに出かけたが、前日は20羽もいたのに今日(17日)は一羽も見当たらない。遠く影絵のようなタカブシギが二つ、鳴き交わしながら飛んだり、チョコマコチョコマコ動き回っているコチドリ。これでは仕事にならないと舵を黄色い鳥へ。

黄色い鳥は後日にして、ダイゼンをまとめ上げた中から春の飛翔だけをよりだしてみた。ムナグロもこのような飛翔をイメージしているがまだチャンスは無い。
春は始まったばかり、今シーズンこそきめてやろうと思っているが、気負いは禁物。ゆっくりチャンスを待とう。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzou)
2011-04-22 06:26:33
綺麗なダイゼンですね。
松永湾では13羽のダイゼンが越冬しましたが,これ程までにはなっていません。
ムナグロはまだまだやって来ますよ。
頑張ってください。
返信する
Unknown (サンカク)
2011-04-22 20:28:41
kenzou さん
ワンパターンの飛翔、kenzouさんだけが褒めてくれちと嬉しいです。
ムナグロ飛翔をゲットしたらすぐ報告させてもらいます。飛翔シーンの秘訣を教えていただければ、もっと頑張れますのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿