鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

赤いデッカイ ホチキス

2015-04-20 20:38:00 | 鳥撮る

冬のマイフィールドが終わりもう三週間、その整理 まとめで頭の中は忙しい。先日やっと定点観察の一部をP30、50点の画像を使い両面写真用紙でまとめたが、我が家に昔からあるホチキスでは止まらない。

なにか方法は無いかと東急ハンズを覗くとでっかいホチキス(PP用紙80枚閉じ、針長12ミリ)じゃーとあきが買って帰る。これならと使ってみるとばっちし、後はホチキス針を隠すよう製本テープ。写真用紙を折り曲げるのに抵抗があったがこれならままずまずOK。まだまとめ上げる仕事は残っているが、日曜日フィールドに出ずパソコンの前と思ったがやっぱしストレスが溜まるので雨の中フィールドへ出かけた。

デジブックはまだ寂しい12日の蓮田。clover
先週はタシギの姿は殆ど見られなかったが今日はあちこっち。それも一羽がシャッター音も気にせず近距離で。
ヒバリは借金の取り立てに疲れたのか草むらの中で寛いでいた。




我が家の新しいメンバー赤いのが加わった。



昔からあるホチキスとまとめた冊子。




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/hdCNEpZwt3N_HPXa/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/hdCNEpZwt3N_HPXa/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿