鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

キアシシギ

2012-09-04 20:46:00 | 鳥撮る
   
二級河川が流れ込む市内の河口、猛暑の中今日も(9月2日)出かけた。満潮は10時30分とあり、昼飯を早めにし誰もいない防波堤に立った。キアシシギとソリハシシギで20羽前後はいるのだろう。ここは背景もシギも地味な色で絵には難しい所。

キアシシギはよく知られているが、私は春、秋の出会いを含めて数回だけ。地味な色であるが生態を追うだけでは能がない、キアシシギらしい華を咲かせてみせたいと猛暑の中レンズを向けたが、これじゃー何年もかかりそう。



鼻穴の先の溝を見て一瞬メリケンにしたかったなー。



ソリハシシギもしっかり付き合わないとやっぱし華は写せないなー




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/bcTkNYLxkaMqzuEb/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/bcTkNYLxkaMqzuEb/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともべい)
2012-09-04 22:04:12
最近、お会いできませんね~
ここのところ、私もシギチ狙いで出かけてばかり。
でもどこへ行っても、キアシシギが一番多くいるのは、裏の浜です・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (サンカク)
2012-09-05 20:32:58
ともべいさん来年は57歳の後期高齢者で、なんとかアジサシじゃいうても遠くへ出かけるエネルギーはありません。暑い夏はここがマイフィールドにしているので、キアシやソリとお付き合いさせてもらっています。
まだまだ日中は暑いのでともべいさんも気を付けてください。
返信する
Unknown (katabami jiji)
2012-09-07 07:18:21
おはようございます。
待ちに待った作品展示会!明日覗ければお邪魔したいと思います。

昔の雑誌バーダーで管理人さんの猛禽作品を見て『いつか見たいのー』
『いつか撮ってみたいのー』と、阿知須ちゅーたらドコじゃろ?笠岡いう
のはドコじゃろ?って、調べたことがありました!
返信する
Unknown (サンカク)
2012-09-07 21:49:49
katabami jijiさん
昨日午後パネル配置確認してきました。イメージどうりやっぱし図書館の人たちはプロでーす。
ご期待に添えるかわかりませんがまぁーちょびっと楽しんでください。
返信する
Unknown (katabami jiji)
2012-09-08 16:24:36
図書館行ってきましたよ~!!

いやぁ~、さすがにあのサイズでプリントしてもクッキリ・パッキリで
迫力満点!・・・ため息ついて帰ってまいりました。

返信する
Unknown (サンカク)
2012-09-09 21:09:41
katabami jijiさん 展示場へ足を運んでもらい有難うございます。繰り返しになりますが、厳しい環境の中でたくましく生きるタカたちの世界をちょっと覗いてもらえればと展示しましたが少しは汲み取ってもらえたと思います。有難うございます。
返信する

コメントを投稿