鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハヤブサ 二度目で終わり

2014-10-28 20:30:00 | 鳥撮る
   
19日と今日26日でハヤブサは二度目であるが今シーズンはもう終わりと思い5時半スタート現場には8時前着。ヒヨの群れは飛んでいないこれからと先客バーダー。
なぜかいないはずのハヤブサ先生も居た。迷惑をかけてはいけない、仕事の邪魔をしてはいけないとわたしは10メートル離れたところでスタンバイ。

ヒヨの群れは東の山で鳴き声はするが飛び出してこない。9時半やっと20羽前後の群れが飛び出しハヤブサも飛び立って群れに突っ込んだが失敗。私も失敗ハヤブサを三枚切ったが追いかけきれなかった。9時50分100羽ぐらいの群れが これもハヤブサ君失敗私も遠く見るだけで終わった。

この後ヒヨは品切れ。ハヤブサ雄は橋桁に貯食したヒヨを食ってこの橋から消えた。

二度目の挑戦であったが収穫といえば、ハヤブサ先生の話。夜が明ける前ヒヨ一羽が山口湾に出たところ鉄塔の上からハヤブサが飛び立ちハンティングに成功。写真にはならへんかったシーンと聞かされた。
朝6時前にハヤブサが橋の真ん中高さ70㍍の鉄塔の上にスタンバイする理由の一つに早朝の狩りもできることもあるのかなーと私の独り言。wink



西の山の上に雲が出て光が無い中チュウヒ二羽 愛想が無かった。





<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/05StUhJIv2MOynMa/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/05StUhJIv2MOynMa/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿