鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

秋の渡りに備えて

2010-08-30 21:04:00 | 鳥撮る
   
猛々しい夏(気象予報士の言葉)熱帯夜も連続30日と続く広島市内、その中で萩の花が咲き、夜はセミから虫の声。猛暑猛暑はコンクリートの人間の世界だけかも。

我が家は29日秋の渡り福江島に備えて野外での食事、コーヒーに必要なガスボンベを買いに。
そのアウトドアー店でマルチコンテナを見つけた。500ミリレンズにボディーのセット6kgがすっぽり入り誂えたようだ。グー
これで車から観察場所まで、背にヤゴロク、片手に三脚、片手にこの500㍉レンズ入りのコンテナと、年寄りにはちと重すぎるが大瀬山ではなんとかこれで頑張れそう。後は新車待ち。



54×18×16㌢ 7kg のコンテナ、500のセットものにはピッタンコ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzou)
2010-08-31 06:08:09
今季の福江島は,何故かとんでもないドラマが待っていそうな気がする。
その衝撃的な出会いを,この500でしっかりとお土産にして欲しい。
C社は年内に500&600のニュータイプを発売するニュースが流れていますが(4月頃から),今のモデルは,11年もたっているので,無理もないでしょう。
大砲ファンの方々は,ISの4段程度は常識として,どの程度,小型軽量化されるのか等など,大砲銀座の福江では,あれこれ話題があって面白うそうですね。
返信する
Unknown (サンカク)
2010-09-01 18:22:31
kenzou さん
進化した新しいレンズが出てもそれでいい写真が撮れれば、地獄へ借金を持って行ってでも購入しますがなぁー

我が家から東の方へチョット行ったところに、AFが効かない800㍉レンズを今でも愛用しているこの人はいつも素晴らしい写真ばかり、私などはお手本にしています。
新しいレンズの話より少しでも借金を減らす為、2009年10月に自費出版した枯野の猛禽写真集を一冊でも多く売りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿