林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

GW林道ツーリングの下見ツーリング

2022-04-25 18:41:22 | 林道ツーリング
4月23日(土)曇時々晴
今月末に予定している、会社関係メンバーとの林道ツーリングの下見のため走れる林道を探しに行って来ました。

8時49分自宅を出発し、最初の予定している林道にやってきました。

ピストンになってしまいますが、荒れてなくそこそこ楽しめると思います。

行き止りのゲートまで6.3km走り(途中、沢山のキャンパーが入ってました)

戻ります。途中の川渡を楽しみ



次の場所へ。予定では、鈴鹿スカイラインを抜けるつもりでしたが、トンネル工事による通行止のため、青土ダムを通りR307経由でR421に
入り、前回のツーリングの時、雪で通り抜け出来ないと聞いていた御池林道へ来ました。





道にはまったく雪は無く、順調に御池林道 支線まで来ました。

入口は荒れてなく普通に突入したところすぐに荒れ出し、慎重に進みます。

3km程行ったところで崩落行き止り

道脇の残雪を撮影したりしながら引き返します。

R421まで戻り、次は茨川林道へ。





相変わらず大きな水溜りのある道を9.9km走り、終点に到着。

川は荒れ放題ですが、ここまでの道は補修されているみたいです。
過去の写真を確認してみると
2006年に対岸へ行ける橋が出来ています

2008年には、両岸の道が流されています

2012年は道の崩落で、終点まで行けず

2017年は、道が流されていて終点まで行くのを断念

終点で、キャンプされている方がみえたので、写真もそこそこに引き返します。
R421に戻り、前回も通った石榑トンネルを抜け、宮妻狭へ向かいます。
時間は15時を回っていますが、まだ昼飯を食べていなかったので、途中のコンビニでアイスコーヒーとスニッカーズで腹を満たし進みます。
15時35分、入口に到着、予定では湯森谷林道も行く予定でしたが、柵による通行止のため、水沢へ抜けます。



オール舗装になってしまったかと思っていましたが、少しダートが残ってました。
その後は、内部川両河川敷を走り、





野登を抜け、鈴鹿南林道を走り





関ドライブインに17時に到着。(月末のツーリングコースは大体出来ました)
ここで、トイレ休憩と今晩の酒のつまみに、まる天のタコ棒を購入し、
自宅に18時2分帰って来ました。
本日の走行距離:290.2km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋モーターサイクルショ... | トップ | 新緑の林道を仕事関係メンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事