10月10日晴
9月のSSTRから早くも1か月、その間ずーと天気が悪くどこにも出かけていませんでした。
が、本日久しぶりに朝から晴れていたので、軽くジェベルで走って来ました。
ルートは、四日市から鞍掛峠で滋賀県へ出て石榑峠で三重県へ戻り、その後は林道を繋いで
帰って来る計画です。
朝、9時に自宅を出発しR306で鞍掛峠を目指します。
10時半、鞍掛峠入口に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/4b/25f221799ff7a5004438a1866e4e2b11.jpg)
通行止めの看板に滋賀県には抜けられないと書いてありますが、結構な数のバイクと車が
往来しているので、行ってみることに。
頂上のトンネルに着くと、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b5/0c0c7000ff269cbf076f1c15a5764eb9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b8/9ad76f6b58f02e34d40df0d319b832b2.jpg)
トンネルから先はゲートがあり行けません。またすごい数の駐車車両です。
これで、今日の計画は潰れました(泣)
仕方なく、折り返しこのまま帰るつもりでしたが、
上石津まで行くと、トンネル横の旧道が走れることを思い出す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fe/799a56b117771ac5cad3ee3e75a1bce5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/76/d3c54727f069f278d342fc863f36fdf0.jpg)
走りやすいコーナーの連続を抜け、トンネルの反対側に出る。
その後、四日市の2りんかんで部品を購入し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/dc/b44bea28497d10a17f302a6d835f5bce.jpg)
14時帰宅しました。
本日走行距離:191.8km
消費燃料:5.95L
燃費:31.8km/L
9月のSSTRから早くも1か月、その間ずーと天気が悪くどこにも出かけていませんでした。
が、本日久しぶりに朝から晴れていたので、軽くジェベルで走って来ました。
ルートは、四日市から鞍掛峠で滋賀県へ出て石榑峠で三重県へ戻り、その後は林道を繋いで
帰って来る計画です。
朝、9時に自宅を出発しR306で鞍掛峠を目指します。
10時半、鞍掛峠入口に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/4b/25f221799ff7a5004438a1866e4e2b11.jpg)
通行止めの看板に滋賀県には抜けられないと書いてありますが、結構な数のバイクと車が
往来しているので、行ってみることに。
頂上のトンネルに着くと、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b5/0c0c7000ff269cbf076f1c15a5764eb9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b8/9ad76f6b58f02e34d40df0d319b832b2.jpg)
トンネルから先はゲートがあり行けません。またすごい数の駐車車両です。
これで、今日の計画は潰れました(泣)
仕方なく、折り返しこのまま帰るつもりでしたが、
上石津まで行くと、トンネル横の旧道が走れることを思い出す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fe/799a56b117771ac5cad3ee3e75a1bce5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/76/d3c54727f069f278d342fc863f36fdf0.jpg)
走りやすいコーナーの連続を抜け、トンネルの反対側に出る。
その後、四日市の2りんかんで部品を購入し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/dc/b44bea28497d10a17f302a6d835f5bce.jpg)
14時帰宅しました。
本日走行距離:191.8km
消費燃料:5.95L
燃費:31.8km/L
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます